headline news
Pickup news
月別アーカイブ  『 2013年04月 』 

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

『 --/--/-- --:-- | カテゴリ : スポンサー広告 | コメント:- 』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『 カテゴリ : スポンサー広告 | コメント:- 』

四川大地震脱出スゲ工工エエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエ工工工!

『 2013/04/22 12:17 | カテゴリ : 特亜 | コメント:1
1: アムールヤマネコ(新疆ウイグル自治区) 2013/04/21(日) 23:41:56.52 ID:fIgjVB+l0


http://blog.livedoor.jp/chinaexplosion/archives/7839037.html





工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 なんで、パラシュート持ってるwww





『 カテゴリ : 特亜

【山形】 「雪見桜」とても綺麗

『 2013/04/22 00:17 | カテゴリ : 地域・文化 | コメント:0
1: 白黒(家) 2013/04/21(日) 19:08:51.40 ID:huCVjwPe0


山形市は21日、観測史上6番目に遅い積雪が観測された

山形地方気象台によると、午前11時に最高6センチの積雪を観測した。

同気象台によると、低気圧が太平洋側を北東に進んだ影響で、
北から上空に寒気が流れ込んだという。

22日からは県内の天候は回復し、高気圧に覆われて晴れる見込み。

http://www.asahi.com/national/update/0421/TKY201304210129.html
?ref=com_top_photo



雪をかぶったサクラの下を歩く人たち=山形市の霞城公園





『 カテゴリ : 地域・文化

外人「背中に超クールな漢字のタトゥー『鶏麺湯』を入れてもらったぜ!」

『 2013/04/21 21:17 | カテゴリ : 海外 | コメント:0
1: ウンピョウ(家) 2013/04/21(日) 11:48:17.07 ID:7sio68MQ0


我々は「漢字」を日常的に使っているが、英語圏に住む人たちにとっては超絶クールに映るらしい。たしかに日本人であっても漢字はカッコイイと強く思うことがある。だが、それは漢字の意味も理解しているからだ。

そんななか……。
背中に入れてもらった中国語の漢字タトゥーの意味を調べてみたら、とんでもない意味だった!
という悲劇的なネタが海外サイトで話題になっているのでお伝えしたい。

背中に入っているのは、日本語漢字にすると「鶏麺湯」だ。日本人の我々ならば、パッと見ただけで大体の意味がわかる。鶏ラーメン。英語で言うならChicken Noodle Soupであり、意味だけで書くならチキンラーメンである。

おいおいウソだろ? そんなバカな……とばかりに、漢字を認識するスマホアプリなどで1文字1文字意味を調べている画像も確認できる。

鶏、麺、湯……。Chicken Noodle Soup……。これはかなりショックだろう。

一体全体、どういう状況で「鶏麺湯」を入れることになったのか。
だが、もしもチキンヌードルスープが大好物ならば全くノープロブレムだ。

http://rocketnews24.com/2013/04/21/319406/


鶏……





『 カテゴリ : 海外

サウジアラビア「ハンサムすぎて女性が恋におちてしまう」 → 男性3人拘束 → 国外退去処分

『 2013/04/21 17:17 | カテゴリ : 海外 | コメント:1
1: カナダオオヤマネコ(WiMAX) 2013/04/21(日) 08:50:48.13 ID:9NcJaT4H0●


サウジアラビアは、「あまりにもハンサムすぎる」という理由で、3人の男性を国外へ強制退去させた。テレビ Emirates24/7 が伝えた。

国外退去処分を受けたのは、 アラブ首長国連邦( UAE )の男性3人。
彼らは、サウジアラビアの首都リヤドで開かれていた民族文化イベントに、UAEの代表団として参加していた。

サウジアラビアのムタワ(宗教警察)が、UAEのブースを襲撃、男性3人を拘束した。

宗教警察の情報によると、UAEのブースには、イベントへの参加が認められていなかった女性アーティストがおり、その女性と一緒に、「ハンサムすぎる」男性3人が拘束された。イベントに訪れた女性たちが、男性たちに「恋をする」可能性があることから、拘束されたという。男性3人は、国外へ退去させられた

ムタワは、サウジアラビアの宗教警察。宗教警察は、アルコール飲料の摂取や売春などを取り締まるために、街や公共施設などを巡回している。職員は、およそ3500人。

http://japanese.ruvr.ru/2013_04_21/111331641/






『 カテゴリ : 海外

「東京という街では韓国の悪口は絶対に言えない」 ってなんなのこの街w

『 2013/04/21 15:33 | カテゴリ : 芸能 | コメント:0
1: スノーシュー(新疆ウイグル自治区) 2013/04/20(土) 23:02:09.28 ID:ML1Q/s8w0●


俳優・えなりかずき(28)の“嫌韓発言”は、称賛の声で終わるのか、はたまた高岡蒼佑(31)の二の舞いかーー。

えなりがテレビ番組で「本当に最近嫌いなんですね」と韓国をバッサリ斬り捨てた。
ネット上では称賛の声が上がる一方、2011年にフジテレビの韓流ゴリ押しを猛批判し、結果的に芸能界を干されてしまった高岡のようになるのではと危惧する人もいるが、果たして…。

えなりが爆弾発言したのは、4月13日に関西を中心に放送された「たかじんNOマネー GOLD」(テレビ大阪系)。番組の「毒舌王決定戦」というコーナーで、韓国批判を展開したのだ。

まずは「自信過剰だと思うんですよね。何でも韓国は世界一みたいな言い方をされる」と切り出し「政権が安定しなくなると、すぐ矛先を日本に向けてきて。向こうは反日教育されてますから、見事に矛先がこっちに向くわけです」と韓国の反日教育、ナショナリズムの政治利用を批判した。

また「スポーツにナショナリズムを持ち込むなんて、本当に最低だと思うんです。だから本当に最近嫌いなんですね」と断言。さらに「いろんなトークをするような番組で、東京の番組で、まず『竹島』ってキーワード、ダメじゃないですか。ぼくダメだと思う」とまで切り込んだ。

ここ数年、李明博前韓国大統領の竹島訪問や天皇陛下への謝罪要求発言、さらに長崎県対馬市の観音寺から盗まれた仏像が韓国で発見されるも、韓国の裁判所が返還差し止めの仮処分を決めたりしたことで、日本国内の嫌韓ムードは確実に高まっている。

だからこそネット上では「よく言った!」と称賛ムードなのだが、それと同時に思い出されるのが高岡の一件だろう。

高岡はツイッターでフジテレビが韓流をゴリ押ししていると批判したことで、所属事務所を辞めざるを得なくなり、仕事が激減した。(つづく)

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/134165/






『 カテゴリ : 芸能

アイヤー! 中国発のスーパーカー 炎に包まれ登場!!

『 2013/04/21 12:05 | カテゴリ : 特亜 | コメント:0
1: ラグドール(千葉県) 2013/04/21(日) 09:36:46.25 ID:4EugYCCo0


元スティーレ ベルトーネのチーフデザイナーSamuel Chuffart氏が上海 浦東地区に設立した新興デザインスタジオIcona Shanghaiは、ハイパフォーマンススポーツカーのコンセプトモデル"Icona Vulcano Concept"を、4月20日開幕の2013 上海モーターショーでワールドプレミアした。

2ドア2シータークーペスタイルのハイパフォーマンスモデルとして製作されたヴォルカーノ コンセプトは、同じシャシーにガソリンエンジン/後輪駆動とハイブリッドシステム/4輪駆動の2種のドライブトレインのいずれかを搭載するという設定のコンセプトモデルで、前者はV型12気筒エンジンで最高出力950ps、後者はV型6気筒エンジンと電気モーターからなるハイブリッドシステムで最高出力870psを、それぞれ発揮すると発表される。

なお、最高速度は両バージョン共に350km/hで、0-100km/h加速はV12エンジン搭載モデルが2.9秒、ハイブリッドシステム搭載モデルが3.0秒であるとのことだ。

http://blog.livedoor.jp/motersound/archives/51776659.html






『 カテゴリ : 特亜

スウェーデン「密入国者は強制送還が妥当」 → 移民狩り

『 2013/04/20 21:21 | カテゴリ : 海外 | コメント:2
1: ペルシャ(愛知県) 2013/04/19(金) 18:09:42.46 ID:VWvBwl0d0


福祉大国スウェーデンで「移民狩り」始まる、「密入国者は強制送還が妥当」―スウェーデン政府

スウェーデンであってスウェーデンでない「パラレルワールド」
マルメ内でもローゼンゴードは特に外国人の居住者が多い地域。「子供がちゃんとしたスウェーデン語が話せなくなる」といった理由でそこから逃げ出すスウェーデン人も多く、その地はスウェーデンであってスウェーデンではない一種の別世界――「パラレルワールド」になっていた。

・ソマリアから命からがら逃れてきたアリ
アリは聞かれるまま、ぽつぽつと自分のことを話した。
13歳の時国を出たこと。戦闘が激化し、少年が拉致され強制的に戦闘に従事させられるようになったので、彼の母が彼を出国させたこと。5歳年上のいとこと一緒に、トラックの荷台に乗って3週間砂漠を走ったこと。リビアの海岸までたどり着き、欧州行きのボートを待っていたこと。

ゴムボートが到着した時、大勢の人が殺到して乗り込もうとしたためボートが転覆し、泳げなかった彼のいとこが溺れて死んだこと。漂流中、水も食糧も尽きて人々が海水を飲み始め、ボートの中で大勢が死んだこと。

そしてスウェーデンに入国した。
後から分かったのだが、そこにいた彼らの何人かは正式な居住権を得ずに入国している。アフガンの他、セルビア、シリア、ニカラグア・・・。


2010年に、REVAプロジェクトと呼ばれる政策が導入されて以降、警察の「密入国者狩り」は激化している。
REVAはスウェーデン語の「政策の法的かつ効果的な実行」の頭文字をつなげたもの。「もとの国に強制送還する」のだ。
プロジェクトの開始以降、マルメで2012年に強制的に国外退去を求められた人は前年に比べて25%増加した。
ストックホルムでも多くの入国者が強制送還されている。移民・難民の排除は、欧州全域で進んでいる。

英国では、労働党が移民の存在は「(自国)ネイティブ」市民からリソースを消耗させるとして、人種差別的な発言を繰り返している。

フランスでも入国者を大量に強制送還している。


詳細 JBPRESS 2013/4/9
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/37530?page=4








『 カテゴリ : 海外

【悲報】 中学生「街頭募金で1000万円集めたよ!」 → 全額寄付

『 2013/04/20 15:18 | カテゴリ : 出来事 | コメント:1
1: ラグドール(新疆ウイグル自治区) 2013/04/19(金) 15:33:52.29 ID:8W6F4SePP


東京都立川市立立川第七中学校(西砂町)の生徒たちが7年前から続けている街頭募金の総額が、先月末で目標の1000万円に達した。

募金はすべて、貧困に苦しむ子どもたちを支援する日本ユニセフ協会に寄付している。
見守ってきた教員たちは「中学生が努力を積み重ね、ここまでやり遂げられた」と喜んでいる。

募金活動に当初から携わっている佐藤佐知典教諭によると、募金活動は教員たちが「やんちゃな子どもに、ボランティア活動をやらせてみよう」と考え、2005年度に始まった。
その後、生徒会が企画するように。2009年度、募金の総計が500万円を超えたことから、新たに1000万円を目標にした。

募金活動は、年末や春休みを中心に年に五回程度実施。年間延べ100人から200人の生徒が参加し、東京駅や上野駅など都心のターミナル駅や地元の立川駅などで行っている。

1回の活動時間は4時間程度。寒い時期でも、募金箱を抱えて大きな声を上げ、通行人に呼び掛ける。中には「偽の募金ではないのか」「こんなことに意味があるのか」といった心無い言葉をぶつけられることもあったという。

2008年のリーマン・ショック以降、人々の財布のひもが固くなり、思うようにお金が集まらなかった。それでも、募金を通じて多くの人の善意に触れる体験が生徒たちを支えた。財布の中の硬貨を全部出してくれる人や「毎年頑張っているね」と、激励してくれる人も。

参加した生徒は口々に「達成感があった」「募金してくれた人へお礼の言葉が口に出ていた」と振り返る。

募金活動に4回参加したという生徒会長で3年生の中村佳乃子さん(14)は「最初は恥ずかしかったが、お金を出してくれる人の励ましの言葉がうれしかった。小銭の重みを知って、無駄遣いをしないようになった」と手応えを感じていた。

佐藤教諭は「生徒たちの頑張りで一つの区切りを迎えることができた。今後も続けたい」と話した。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013041990111509.html

画像:





『 カテゴリ : 出来事

【報道しない自由】 沖縄・基地反対派による危険な抗議活動、米軍と地元住人による清掃活動(後始末)

『 2013/04/20 12:17 | カテゴリ : 社会・問題 | コメント:1
1: 1/2@キャプテンシステムρφ ★ 2013/04/18(木) 11:52:37.11 ID:???0


沖縄県宜野湾市野嵩の米軍普天間飛行場の野嵩ゲート前で今月14日、早朝から老若男女が集まり出した。全員、カッターナイフとポリ袋を手にし、米軍関係者の姿もみられた。

「そろそろ始めましょうか」

午前9時前、そぼ降る雨の中、全員が飛行揚を取り巻くフェンスにへばりつくようにして、フェンスに巻き付けられている赤いテープを剥がし始めた。

昨年、同飛行場にオスブレイが配備されて以降、市民グループらがフェンスに赤いテープを巻き付け、オスプレイ配備反対と同飛行場の閉鎖を訴える抗議活動を展開している。
この日集まったのは、こうした市民グループの運動に異を唱える住民たちだ。
「フェンスクリーンプロジェクト」。昨年9月に若者が独自にテープの撤去を始めたが、ツイッターやフェイスブックなどで活動はロコミで広がり、メンバーは50人から60人に。

昨年末、正式にプロジェクトとして活動を始めた。
今では、毎週末、清掃を続けているという。年齢層も20代から60代と幅広い。

主宰者の一入の女性翻訳家(46)はカッターナイフでテープを剥がしながら「フェンスに巻き付けられた赤いテープは景観を損ねることも問題だが、それにもまして反対派のやり方が許せない」と話す。
彼女によると、赤いテープの中にガラス片や針金が巻き込まれていることがあり、剥がすときに手を切ってけがをすることも多いという。

雨脚が強くなっても、住民の断は減らない。米軍関係者と家族の姿も多い。
同飛行場の司令官、ジェームス・ブリン大佐は「市民のボランティアを知って参加するようになった。
フェンスは宜野湾市民のもの。自分は責任のある立場。市民と一緒に摺掃するのは意味がある」と話した上で、こう続けた。


>>2以降へ

ソース(記者書き起こし)産経新聞 4月18日 朝刊






『 カテゴリ : 社会・問題

韓国人 「ネット右翼を批判する 『伊勢谷友介』 は日本の良心!」

『 2013/04/19 19:19 | カテゴリ : 海外の反応の反応 | コメント:0
1: ノルウェージャンフォレストキャット (東京都) 2013/04/19(金) 15:18:14.30 ID:RVYCemelT●


韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「ネット右翼を批判する日本映画俳優」とのスレッドが立てられた

スレ主は、「16日に日本の俳優である伊勢谷友介がインターネット上でネット右翼の怒りを表わした」として、伊勢谷さんのツイッター上での発言とともに、日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

伊勢谷さんは
誰かを誹謗中傷したりする事で、自分がネット右翼となっている事を気がつかない人が多い。ネット右翼が社会の足を引っ張る存在になるのだが、自意識がなければ、自分を正義と勘違いしている奴がいる。元を正せば、昔からそんな雑誌も沢山ある。目的の中に生きなければ、自己判断も出来なくなる
とツイッター上に書き込んだ。

なお、現在は問題となった発言は削除されており、
伊勢谷さんはフェイスブックに18日、おわびのコメントを掲載した。

日本のネットユーザーの反応としては、

頭はよさそうなのに、あんな言葉を?」、
DVの記事でイライラしている、危機を免れるための策略」、
なんだかネットで誹謗(ひぼう)中傷をする人=ネット右翼という認識になっているね

などと、伊勢谷さんの発言を批判する声が相次いだ。


一方、記事の内容とこれらの反応を見た韓国のネットユーザーのコメントの傾向は、

久しぶりにちゃんとした日本人を見た」、
長澤まさみさんと付き合うという視点からみても、ネット右翼たちの敗北確定」、
日本の良心ある人々の声が大きくならなければ、日本が存続できない!韓国人側に立つのでもなく、中立に人間の普遍性の原則に立脚した日本人たちが増えなければならない

として、伊勢谷さんの発言を支持する意見が並んだ。

また、

ネット右翼が多いほど日本の未来は明るいですね、ふふふ」、
日本のネット右翼は、ちょうど答えのないキーワード、それ以上でも以下でもない日本沈没のための貴重な人材

と、ネット右翼を挑発、揶揄(やゆ)する声も上がった。

さらに、

また伊勢谷さんも在日認定されるんだろうな」、
伊勢谷さんはDV疑惑があると週刊誌で報じられていたね

との意見なども見られ、韓国のネットユーザーは日本のネット右翼や芸能情報について詳しいことも垣間見える結果となった。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0419&f=national_0419_023.shtml

画像:伊勢谷友介氏





『 カテゴリ : 海外の反応の反応

呉 善花さん 「韓国は60才以下の全国民に『日本人は世界最悪の人種』と教育してきた」

『 2013/04/19 15:17 | カテゴリ : 特亜 | コメント:0
1: ペルシャ(愛知県) 2013/04/19(金) 08:40:38.44 ID:VWvBwl0d0


韓国、60才以下の全国民に 「日本人は悪魔の人種」 と教育

2013年2月、韓国において朴槿惠政権が発足した。日本のメディアのほとんどは朴槿惠氏の大統領就任を好意的にみている。「日韓関係は改善が期待できるに違いない」と。だが、これは大きな勘違いだ。

(父の)朴正熙大統領は16年ものあいだ政権を握り、じつは韓国では、この時代にもっとも強烈な反日教育が行なわれていた。反日教育を徹底させ、それによって、韓国人の反日感情が確固たるものとなり、現在に至っているのである。

徹底した反日教育が敷かれ、「反日」という思想基盤がつくられていったのは、朴大統領時代からである。

私が韓国で学校に通っていたのもちょうど朴正熙大統領時代だったが、そこでは日本人を「ウェノム」と言った。「ウェ」とは倭国の「倭」、つまり「倭の奴」という意味である。そして日本人を「血も涙もない人間だ」と悪魔のような存在として教わったのである。
いま60歳前後以下の教育を受けた韓国国民はだいたい、このような侮日の感覚をもっている。
韓国で何かあるたびに日の丸を燃やしたり踏みにじったりするのは、そのためである。

実際、朴槿惠氏は、一般の韓国国民がもっているレベル以上の対日認識はないと思う。あらゆる発言内容をみても、一般の学生レベルの歴史認識しか持ち合わせていないことがよくわかる。

たとえば、「竹島問題をどうしますか」と問われ、「それは簡単です。日本があきらめることさえすれば問題は解決できますよ」というように答えている。また「日本の知識人はまともな歴史認識をもってほしい」とし、「日本人の歴史認識はまともではない。これを直さないかぎり日韓関係の未来はない」とする。

日本人のなかには「きっと韓国内ではそんなことを言わざるをえないムードなのだろう」と慮る人もいるだろうが、そうではない。
朴槿惠大統領であれ李明博前大統領であれ、政治家としての本音と建前があるのではなく、これが本音であり建前なのである。


強烈な反日イデオロギーという、精神性まで組み込んだ反日教育を行なった結果である。
ほぼ全国民が教育を受けるようになり、その結果、大多数の韓国人の日本に対する認識は、以後の教育で植え付けられた認識以外のものではなくなってしまった。

< 続く >







『 カテゴリ : 特亜

福岡県が世界で初めて開発した種なし甘柿「秋王」の苗木19本盗まれる

『 2013/04/18 22:05 | カテゴリ : 出来事 | コメント:1
1: 黒トラ(埼玉県) 2013/04/18(木) 17:49:09.36 ID:ypbA8Gq30


福岡県が世界で初めて開発した種なしの甘柿の苗木が、県と契約している栽培農家から盗まれたことが分かり、県はこの甘柿が不正に流通しないよう、監視を強めることにしています。

盗まれたのは、福岡県が世界で初めて開発した種なしの甘柿「秋王」の苗木19本です。

「秋王」は従来の柿よりも大きいうえ、糖度が高いのが特徴で、県では、平成28年度からの本格的な販売を目指しています。

県と契約を結んだ県内140の農家だけが栽培を許されていますが、福岡県によりますと、今月13日、久留米市田主丸の農家で畑から抜き取られているのが見つかったということです。

農家では、数日留守にしていた間に盗まれたものとみて、警察に盗難届を出したということです。福岡県は、「秋王」を別の名前で流通させても、DNA鑑定ですぐに判別できるとしていて、契約した農家以外から流通することがないよう監視することにしています。

NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130418/t10014011301000.html



 





『 カテゴリ : 出来事

【韓国】 生徒を殴った高校教師、怒りのあまり廊下で4545G行為 → 生徒「キャー!!! どうしてこうなった・・・」

『 2013/04/18 15:17 | カテゴリ : 特亜 | コメント:0
1: 黒トラ(埼玉県) 2013/04/18(木) 07:48:01.71 ID:ypbA8Gq30


ソウル市内のある男女共学高等学校の教師が生徒をひどく殴った後も怒りを抑えきれなくなり、多くの生徒たちが見守る前でオ○ニーまで行ってショックを与えている。

ソウル・陽川(ヤンチョン)警察署では傷害と公然わいせつの疑いで、臨時教師のA容疑者(55歳)を書類送検したと17日に明らかにした。

A容疑者はこの日の午後2時40分頃、陽川区のある高等学校で授業中にイヤホンを耳に付けていた男子学生をひどく殴った後、廊下に出て多くの生徒たちが見守る前でズボンを下げてオ○ニーをした疑いを受けている。

警察の関係者は、「まだ調査中だが、A容疑者の精神状態に問題があったとしか思えない」とし、「A容疑者はオ○ニーの疑いに対して否認している」と語った。
ソウル市教育庁もA容疑者の暴行事実などを確認して、すぐに職位を解除した後、懲戒手続きを行っている。

一方、この高等学校に通っている学生がA容疑者の行為を直接撮影したと思われる動画が、各種オンラインコミュニティを通じて拡散している。
映像には、学校の廊下でズボンを膝上まで降ろしてオ○ニーをする男性の姿が写っている。

この場面を見た学生たちは悲鳴と同時に、「どうしてこうなった」と言いながら荒てる様子も映像に撮られた

NAVER/CBS=ノーカットニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=079&aid=0002462373

Google翻訳
http://translate.google.co.jp/translate?sl=ko&tl=ja&js=n&prev=_t&hl=en&ie=UTF-
8&eotf=1&u=http%3A%2F%2Fnews.naver.com%2Fmain%2Fread.nhn%3Fmode%3DLSD
%26mid%3Dsec%26sid1%3D102%26oid%3D079%26aid%3D0002462373


 





『 カテゴリ : 特亜

サムスン電子、アルバイトを雇い台湾企業の製品を誹謗中傷した疑いで調査

『 2013/04/17 21:21 | カテゴリ : 特亜 | コメント:0
1: オセロット(WiMAX) 2013/04/17(水) 07:04:48.60 ID:Ev4Xpx070●


サムスン電子、自社製品称賛とライバル製品中傷のステルスマーケティングの疑いで調査

サムスン電子が台湾でHTC製品を誹謗中傷するオンラインマーケティングを行った容疑で台湾公平交易委員会の調査を受けるようです。

HTCはサムスン電子台湾法人が広告代理店を介してインターネットへの書き込みを行うアルバイトを雇い、サムスン電子の商品を推薦し、HTCの商品を誹謗する内容を投稿する方法で製品を宣伝したとして公平交易委員会に提訴したとしています。

もしこの内容が事実となれば、不当広告の営業誹謗が適用され、サムスン電子台湾法人と広告代理店に罰金が課せられるとしています。

サムスン電子はこのことが明らかになると謝意を明らかに、インターネット上の書き込みを行うなどの全てのオンラインマーケティングを中断すると宣言。従業員教育を強化し、再びこのようなことが起きないようにするとコメントしているようです

http://nsmsel.blog110.fc2.com/?no=1471&sp
http://news.cnet.com/8301-1035_3-57579749-94/samsung-probed-for-allegedly-
bashing-rival-htc-online/








『 カテゴリ : 特亜

不謹慎動画 「ボストンのテロをお祝いします!」がキムさんの申し立てにより削除されました

『 2013/04/17 14:17 | カテゴリ : 出来事 | コメント:0
1: ボブキャット(岐阜県) 2013/04/17(水) 07:25:07.74 ID:cB9mtT0J0


"I cerebrate the ..."
この動画は、kim min song さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました。


http://www.youtube.com/watch?v=0yjxGEVyWfo



削除されたのは5時半前らしい。

> 952 : 縞三毛(家):2013/04/17(水) 05:28:33.15 ID:sF1xJnY70
> "I cerebrate the ..."
> この動画は、kim min song さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました。
> キム・ミンソンww


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1366109063/952





『 カテゴリ : 出来事

「私はボストンのテロをお祝いします!」youtubeに不謹慎極まりない動画がUPされ2ちゃんねる騒然

『 2013/04/16 17:17 | カテゴリ : 出来事 | コメント:1
211: サバトラ(静岡県) 2013/04/16(火) 12:34:48.17 ID:4xbRBKRp0


なーにが、日本人は民度が高いだよw
ボストンテロに祝辞する程度の民度www


↓↓↓

和訳
みなさんこんにちは
私はボストンのテロをお祝いします!
在日米軍はいらない!

さようなら


http://www.youtube.com/watch?v=0yjxGEVyWfo





『 カテゴリ : 出来事

中国にある靖国神社をみた感想 → 中国人A「評価する!」 中国人B「評価しない」

『 2013/04/15 23:17 | カテゴリ : 特亜 | コメント:2
1: ベンガルヤマネコ(東京都) 2013/04/14(日) 14:49:07.96 ID:a2t/dh/uT●


中国大手検索サイト百度の掲示板に「靖国神社と命名したトイレについてどう思う?」というスレッドが立てられ、スレ主の質問に対して中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

安徽省合肥市で食堂を経営する店主が、店のトイレを「靖国神社」と命名したことが中国のネット上で話題となっている。
スレ主はトイレの写真を紹介しているが、これに対して次のようなコメントが寄せられた。

****************

・「非常にビジネスの才覚があるな
・「愛国心を利用して金儲けとは、機知に富んだ中国人だ
・「よく言えば愛国だが、まぁ金儲けしたいだけだろうな

など、食堂店主のビジネス手腕を評価するという意見が多かった。

また、愛国的な観点から支持するという意見もあり、「日本は何度も靖国神社に参拝し、中国人を尊重しない。だから日本人にもその感覚を味あわせてやろうじゃないか」、「おぉ、オレはしょっちゅうこの店で食べるぞ」などのコメントがあった。

しかし、「靖国神社」との命名に批判的なユーザーも多く、「典型的な中国式妄想だ」、「妄想にも限度があるだろ。己の欲せざる所は人にする勿れだ」、「また中国人の顔を潰すようなことを。民度が低い証しだ」などの意見があった。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0414&f=national_0414_004.shtml










『 カテゴリ : 特亜

(((((((( ;゚Д゚)))))))) ガクガクブルブルガタガタブルブル...アルゼンチンの洞窟に無数の手形コワー

『 2013/04/15 18:17 | カテゴリ : 歴史・人物 | コメント:0
1: ジョフロイネコ(新疆ウイグル自治区) 2013/04/15(月) 00:26:47.28 ID:a0Efop86T●


無数の手が壁を覆い尽くす、アルゼンチンのラス・マノス洞窟
2013年04月14日





アルゼンチンのサンタ・クルス州にあるラス・マノス洞窟は、
壁一面に手が描かれているのが印象的だ。
ラス・マノスは現地の言葉で「無数の手」を意味する。

洞窟内に描かれた無数の手形の洞窟壁画はテウェルチェ族の祖先に当たると思われる
先住民族によって9000年ほど前から描かれたものと言われている。

絵具には鉱物が使われており、それを吹き付けるのに使われた骨製のパイプが
見つかっているため、年代が算定が可能となったのだそうだ。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52124201.html





『 カテゴリ : 歴史・人物

【世界】 死ぬまでに1度は訪れてみたい地下鉄の駅

『 2013/04/15 15:17 | カテゴリ : 海外 | コメント:0
1: 三毛(東京都) 2013/04/14(日) 19:40:18.25 ID:KOIwKEFUT●


1966年に廃止された幻の駅「アンデン0(0番ホーム)」や、お城と見紛うモスクワのゴージャスな駅、物語の中に迷い込んだかのようなアーティスティックな駅など、旅行口コミサイトトリップアドバイザーがまとめた15の地下鉄駅が「死ぬまでに訪れてみたい 世界の地下駅」です。

死ぬまでに訪れてみたい 世界の地下駅 15 [ トリップアドバイザー Bucket List ]
http://www.tripadvisor.jp/TripNews-a_ctr.Subway


上海外灘観光隧道(中国、上海)
黄浦江を隔てて両岸に広がる浦東と外灘を結ぶ、全長約650mの海底トンネル。
無人のトラムが往復するトンネル内はイルミネーションで演出されます。





http://www.youtube.com/watch?v=16LawgFn57Y&feature=player_embedded






『 カテゴリ : 海外

【中国】 団地7階「水道凍結防止の為」、水を出し続けた結果 → 「」

『 2013/04/15 12:21 | カテゴリ : 特亜 | コメント:0
1: キジ白(大阪府) 2013/04/14(日) 14:13:41.89 ID:eiXMJb6Q0


吉林省吉林市の集合住宅で、
7Fの住人が水道凍結防止のためにホースで水を出し続けたら壮観な光景が出現





https://twitter.com/livein_china/statuses/323300100728295425





『 カテゴリ : 特亜

【ナチスドイツ】 アドルフ・ヒトラーの愛人、エヴァの秘蔵写真 公開

『 2013/04/14 22:17 | カテゴリ : 歴史・人物 | コメント:0
1: ベンガルヤマネコ(東京都) 2013/04/14(日) 12:06:56.39 ID:a2t/dh/uT●


エヴァ・アンナ・パウラ・ブラウン

(Eva Anna Paula Braun 1912年2月6日 - 1945年4月30日)は、
アドルフ・ヒトラーの愛人。死の直前に結婚し、その後ヒトラーと共に地下壕にて自殺。





独裁者ヒットラーの愛人エヴァの秘密写真が公開
http://japanese.china.org.cn/life/txt/2013-04/14/content_28537118.htm





『 カテゴリ : 歴史・人物

【日華漁業協定締結】 台湾・馬英九総統→「大喜び」 沖縄→「猛反発」 なぜなのか?

『 2013/04/14 17:17 | カテゴリ : 海外 | コメント:1
1: 三毛(大阪府) 2013/04/12(金) 18:13:45.15 ID:YS8+bHAu0


台湾総統「歴史的任務が完成」FBで謝意表明

【台北=比嘉清太】
台湾の馬英九(マーインジウ)総統は11日、日本の対台湾窓口機関、交流協会の大橋光夫会長と会談し、日台が尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺海域での操業ルールを定めた漁業協定に調印したことについて、「歴史的任務が完成した」と評価、日台関係前進に期待感を示した。

馬氏はこの日、会員制交流サイト「フェイスブック」でも「日本の友人の誠意と善意」への謝意を表明、調印に「ほっとした」とも書き込んだ。

11日付の台湾主要紙は1面で協定調印を伝え、「台湾漁船がもう日本の公船に追い払われることはない」(旺報)などと歓迎した。

(2013年4月12日15時23分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130411-OYT1T01212.htm?from=top

談了17年,終於談成了!...
https://www.facebook.com/MaYingjeou/posts/520931857968951








『 カテゴリ : 海外

「日本は『加害者』 朝鮮は『被害者』 ネトウヨのいい分は『一部のもの』」 解りやすく言うと「日本は反省しろ!」

『 2013/04/13 17:17 | カテゴリ : 社会・問題 | コメント:3
1: オシキャット(神奈川県) 2013/04/13(土) 00:09:37.14 ID:QzD+Lw7S0


「朝鮮人殺せ」で心配な…世論と勘違いする政治家
哀れといえば、以下のようなことをいった大阪鶴橋(生野区)の女子中学生も哀れである。

みなさんが憎くて仕方ないです。もう殺してあげたい。いつまでも調子に乗っとったら、南京大虐殺じゃなくて鶴橋大虐殺を実行しますよ!」。

これは週刊文春でジャーナリストの安田浩一氏がルポしている「『朝鮮人を殺せ!』新大久保〈ヘイトスピーチ団体〉って何者?」の中に出ている。

日の丸と旭日旗を振り「朝鮮人売春婦を叩き出せ!」「韓国人は国に帰れ!」と大声で叫びながら拳を突き上げて通る。聞くに堪えない韓国人を侮辱する言葉も吐かれる。
「朝鮮人ハ皆殺シ」という殺人教唆のようなプラカードもあり、在日コリアンの中には日本で暮らすのが不安だともらす者もいるという。
それを批判する人々も集まりはじめ、「レイシストは帰れ」「仲良くしようぜ」などと書かれたプラカードを掲げて無言の抗議をしているという。

日本と韓国の間には不幸な歴史があった。それは60余年ぐらいでは消し去ることのできない深い傷を朝鮮の人たちに植え付けてしまったのである。

ノンフィクション・ライターの本田靖春さんは『現代を視る眼』(講談社)の中でこう書いている。

< 朝鮮の民衆の意志と誇りを踏み潰して、のちに「土地を奪い、名を奪い、言葉を奪った」といわれた朝鮮支配は推し進められたのである。どこからどう見ても、日本は「加害者」であり、朝鮮は「被害者」であった。
これは、明白な歴史的事実である
>


「ネトウヨ」といわれるネット右翼のいい分は一部のもので、多くの国民は冷静で理性的である。
だが、こうした声を世論と勘違いする政治家も中にはいる。いま起こっている北朝鮮の挑発行為は許されることではないが、だからといって、必要以上に過剰反応してしまうことは、もっと危険な状態に北を追い込むことになるはずである。

ここは日本人が大人になって、あくまでも話し合いをする努力を続けることこそ肝要であろう

http://www.j-cast.com/tv/2013/04/11172941.html?p=all


※参考画像:朝鮮(被害前→被害後)


  ↓






『 カテゴリ : 社会・問題

【ペルー】日本の研究者「なんすか? この地上絵・・・」新たな絵を発見!

『 2013/04/13 14:17 | カテゴリ : 海外 | コメント:1
1: そーきそばΦ ★ 2013/04/12(金) 19:29:58.76 ID:???0


謎多き文化遺産として世界的に知られる、南米ペルーの「ナスカの地上絵」をめぐり、
日本の研究者が新たな発見をした


一見、何の変哲もない地表の様子に見えるが、2つの人体とみられる地上絵が
描かれているのだという。

今回、この地上絵を発見した山形大学の研究チームによると、描かれた時期は、
紀元前400年から200年ごろで、全長は13メートルほどだという。

さらに、2つの人体とみられる地上絵のうち、1体の頭と胴体が分断されている様子などから、
何かの儀礼行為を表している可能性もあるということで、現地でさらなる調査を続けるという。

フジテレビ系(FNN) 4月12日(金)18時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130412-00000990-fnn-soci



画像(写真上)
山形大の研究グループが新たに発見した人物と見られるナスカの地上絵のコンピューターグラフィックス




写真下はトレース図(同大人文学部付属ナスカ研究所提供)
【時事通信社】





『 カテゴリ : 海外

【必見!】 江戸時代の屏風に描かれたワンコが超絶カワイイィ!!

『 2013/04/13 01:17 | カテゴリ : 歴史・人物 | コメント:1
1: 縞三毛(栃木県) 2013/04/11(木) 22:01:37.91 ID:vmpqUBFQ0


有史より、人類の最良の友として我々のそばにいてくれたワンコ。ペットとしても、またキャラクターとしても大人気なワンコだが、今、江戸時代に描かれたワンコの絵が注目されている。

ウルウルした瞳でモフっと座る小型ワンコ、これは完ッ全に可愛い! 
時を超え、今、ネットユーザーをメロメロにしているのだ!

可愛いと話題になっているのは、江戸時代の絵師・長沢芦雪の作品「白象黒牛図屏風」だ。
この屏風には白い象と黒い牛が描かれているのだが、黒い牛のお腹のあたりにご注目!
モフモフの白ワンコがちょこんと座っているのだ


投げ出された足がまたキャワイイ!「ペロッ☆」と舌を出して、ちょっと首をかしげ、今にも「きゅ~ん」という声が聞こえてきそうだ。そんな顔で見つめられたらこっちが萌え萌えキュ~ンである!

なお、この『白象黒牛図屏風』は東北地方を巡回中の「若冲が来てくれました―プライスコレクション江戸絵画の美と生命―」で、実物と現寸大のレプリカを見ることができるぞ。2013年4月現在、仙台市博物館で、その後は岩手、そして福島で展示される予定である。

それにしても、江戸時代に、こんなゆるカワなワンコ絵が描かれ、200年経った現在でも人々の心をつかみ続けるとは……今も昔も萌えキュンセンサーは変わらないのかもしれない!

http://rocketnews24.com/2013/04/11/316542/









『 カテゴリ : 歴史・人物
moreover
information
 推奨環境:google-chrome

 2ちゃんまとめです
 海外に関連した話題が中心です
 ご愛顧のほど宜しくお願い致します。

 サイドバー画像最新記事:
 更新反映が遅れる場合があります。
最新記事(新着順)
※パーツの仕様上、広告が混ざる事が
 あります。ご了承下さい。
人気記事ランキング
スポンサード リンク
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
検索フォーム
過去記事(ランダム)
※パーツの仕様上、広告が混ざる事が
 あります。ご了承下さい。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。