headline news
Pickup news
月別アーカイブ  『 2013年06月 』 

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

『 --/--/-- --:-- | カテゴリ : スポンサー広告 | コメント:- 』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『 カテゴリ : スポンサー広告 | コメント:- 』

本 当 に あ っ た 海 外 旅 行 の 怖 い 話

『 2013/06/30 22:19 | カテゴリ : 出来事 | コメント:0
1: ジャングルキャット(岐阜県) 2013/06/29(土) 13:04:41.18 ID:SdE4Kl0N0


夏休みに海外旅行や登山を計画している人は多いだろう。その際、チェックしておきたいのが保険。病気や事故、遭難など不測の事態への備えは必要だ。ただし、補償や販売形態が様々な上、クレジットカードの付帯サービスなどもある。それぞれの特徴をつかみ、自分に合った補償を選びたい。

海外旅行に出かける前には保険をチェックしよう
まず、海外旅行はどれくらいリスクがあるかを把握しておこう。ジェイアイ傷害火災保険の2012年度の調査によると、同社の海外旅行保険契約者のうち、3.9%(26人に1人)は何らかのトラブルに遭っている。特に多いのが病気やケガの治療費。現地で手術が必要になるケースも決して珍しくはないようだ。

それだけにファイナンシャルプランナーの柳沢美由紀さんは「海外で病院にかかると、思わぬ費用がかかることがある。海外旅行保険に入った方が安心」と話す。

治療費は安い方に

病気やケガは実は海外旅行保険に入らなくても、国内と同様に健康保険で治療の負担を軽くできる。「海外療養費」という制度で、医療費を支払った現地の病院から、治療内容と医療費の証明書をもらい、帰国後に加入している健康保険の窓口に申請すれば、費用の一部が給付される。ただ、問題はそれだけでカバーするのが難しいことだ。

国内なら保険が適用される治療費の3割を負担すればよい。だが、海外での治療費は、現地と国内で同じ治療を受けたときの費用を比べ、安い方を基準に費用の7割を健康保険がカバーする。
例えば、米国で虫垂炎の手術を受けた場合、治療と入院費用で250万円ほどかかることがある。ところが、日本では50万円程度で済むため、健康保険ではカバーしきれない。結果として200万円以上を本人が負担することになる。

(続く)

※イメージ





スポンサーサイト
『 カテゴリ : 出来事

【悲報】 菅直人の演説が ヤ バ イ www 人少なすぎ wwwwwww

『 2013/06/30 19:09 | カテゴリ : 政治 | コメント:0
1: コラット(北海道) 2013/06/30(日) 14:29:04.87 ID:9bTytTJj0


赤旗政治記者 ?@akahataseiji

【現場実況】

「民主党2000人集会 IN YOKOHAMA」と銘打った宣伝(写真)だが、聴衆は日陰に50人ぐらい。通行人は民主党のビラを受け取る人は少ない。間もなく菅直人元首相が演説する(J)





【現場実況】
最初は人気もまばらだった「民主党2000人集会 IN YOKOHAMA」だが、菅直人元首相が
演説を始めると、少し人が増えた(写真)。だが、写メールを撮ってすぐ去る人も多い(J)






https://twitter.com/akahataseiji/status/350853501439586304
https://twitter.com/akahataseiji/status/350827608335843329





『 カテゴリ : 政治

中国 → 日本の新幹線技術を国際特許出願 → JR東日本、川崎重工業「」 → JR東海「危惧は的中した」

『 2013/06/30 12:49 | カテゴリ : 社会・問題 | コメント:18
1: サイベリアン(愛知県) 2013/06/30(日) 07:29:38.86 ID:DKg89MRPP


長谷川聡前川崎重工業社長は、慶応大学大学院工学研究科修士課程を修了し、1972年に川崎重工業に入社した。
ジェットエンジンの設計をやり航空宇宙事業本部・ジェットエンジン事業部第一技術部長、ガスタービン事業部航空エンジン技術部長などを歴任し、09年6月、社長に就任した。

困難なときこそ人の真価が分かる。逃げるわけにはいかない

09年1月に、大橋忠晴・現会長(当時社長)から社長就任を打診された時、長谷川聡はこう決意した。世界経済が危機に陥り、川崎重工業も大幅に利益を下方修正していた時期だった。

大庭浩が会長で、今回のクーデターの首謀者でもある大橋が社長の時に、中国に新幹線「はやて」の技術を盗まれるという事件があった。
新幹線売り込みのグランドデザインを書いたのが長谷川だとされる。

JR東日本と組んで新幹線の車輌(技術)を提供した川崎重工業の契約が杜撰で「技術を盗んでください」といっているようなものだったことが、新幹線技術を中国に盗まれる原因となった。

川崎重工業とJR東日本による中国への新幹線技術の売り込みに一貫して反対していたのは、国鉄改革三人組の一人で、民営化を成功に導いた現JR東海会長の葛西敬之だった。
葛西は「中国に新幹線のような最先端技術を売ることは国を売るようなものだ」とまで言って反対した。

中国は海外企業による中国への現地進出や技術供与を認める条件として技術の完全公開や技術移転を求める。

葛西は、技術供与料やロイヤルティを支払うことなく公然と技術を盗用する中国側に、強い警戒心を抱いていた。

にもかかわらず川崎重工業らは、技術供与契約を交わすに当たって中国側に「すべての技術を公開する」と約束してしまった。

>>2以降へ続く

http://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_20130628_25511



参考:





『 カテゴリ : 社会・問題

鳩山由紀夫元首相に『外患誘致罪』の適用は出来るのか否か...議論!

『 2013/06/29 23:39 | カテゴリ : 社会・問題 | コメント:13
1: オリエンタル(北海道) 2013/06/28(金) 18:02:27.95 ID:BeiMbFLv0


鳩山由紀夫さんが「日本が尖閣を盗んだ」発言で死刑になる可能性が浮上







『 カテゴリ : 社会・問題

【EU】 欧州連合「若者の失業問題は一体どうすれば解決できるんだ・・」

『 2013/06/29 20:09 | カテゴリ : 海外 | コメント:1
1: デボンレックス(神奈川県) 2013/06/29(土) 08:32:56.81 ID:1iEqB2zDP


EU、若年失業に四苦八苦 首脳会議で対処へ結束

【ブリュッセル=赤川省吾】
欧州連合(EU)が28日にかけて開いた首脳会議では若年層の失業対策の難しさが浮き彫りになった。

EU予算のなかの対策費を当初予定に20億ユーロ(2600億円)を追加し80億ユーロとする方針を申し合わせたのは、金融市場の安定から雇用促進に移ってきた各国首脳の関心の変化を映し出す。

だが効果的な対策はみつかっておらず、苦悩は深まるばかりだ。

EUの4月の失業率は11%だが、25…

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO56770590Z20C13A6FF2000/







『 カテゴリ : 海外

【都市伝説】 『在日韓国・朝鮮人特権』 ← もちろん全てありもしないネットのデマだからな(震え..

『 2013/06/29 15:19 | カテゴリ : 社会・問題 | コメント:0
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 2013/06/29(土) 09:46:35.33 ID:???


今年に入って東京・新大久保を始め、全国各地で在日韓国・朝鮮人に対する排斥デモとヘイトスピーチ(憎悪発言)が拡大している。

ネトウヨ(ネット右翼)たちを排外運動に駆り立てるのは、「在日コリアンが自分たちの権利を奪っている」という“危機感”である。その動機は欧米でも起こっている、移民や外国人の排外運動と一見すると共通しているように見えるが、日本のそれとは根本的に違う。

評論家の呉智英氏が喝破する。

「ヨーロッパでは失業率の高い国で排外運動が盛んです。たとえばスペインでは大卒でも定職に就けない人が5割を超えるため、“移民に仕事を奪われている”という切羽詰まった意識があり、失業者から移民に対するヘイトスピーチが問題になっています。しかし、日本の失業率はそれよりはるかに低い。選ばなければ仕事は十分にあるわけで、そこはヨーロッパとは決定的に違う」

実際、ネトウヨデモの参加者には安定した職業の人たちも少なくない。
さらにいうならばネトウヨの活動の動機でもある「在日特権」はもはや都市伝説レベルといってもいい。

たとえば、ネット上では以下のような“特権”が流布している。

NHK受信料が無料
水道料金の免除
自動車税の減免
公営交通の無料乗車券交付
マスコミの優先採用枠
公務員への優先雇用

もちろんすべてありもしないデマである。

それまで多くのネトウヨたちを取材してきた『ネットと愛国』(講談社刊)などの著書があるジャーナリストの安田浩一氏も呆れていう。

「ただ騒ぎたいだけなんです。とくに最近の運動は『娯楽』の要素が強くなっている。以前は内容には共感できませんが、“権利を取り戻す”などの危機感があった。それが今は騒ぐこと自体が目的のようになっている。現実に、先日の新大久保デモでは主催者の名前を冠に『祭り』とも表現されていた。ただ彼らのストレス発散の場所になっているだけです」

※週刊ポスト2013年7月5日号
http://www.news-postseven.com/archives/20130629_196139.html



参考:デモ(本来)の主張





『 カテゴリ : 社会・問題

【韓国】 朴槿恵大統領、習近平にテロリスト安重根の石碑設置を要求w

『 2013/06/29 04:39 | カテゴリ : 特亜 | コメント:0
1: アジアゴールデンキャット(大阪府) 2013/06/28(金) 22:34:15.19 ID:R9U8W19A0●


【北京共同】
中国訪問中の韓国の朴槿恵大統領は28日、昼食を共にした中国の習近平国家主席に対し、初代韓国統監を務めた伊藤博文を暗殺し死刑になった安重根の行為を記念して、暗殺現場の中国黒竜江省のハルビン駅に石碑を建てることを要請した。
韓国大統領府が明らかにした。

大統領府は「習氏は理解を示し、関連する部署によく検討するよう指示すると述べた」としている。

日本の朝鮮半島植民地支配や、日中戦争につながった半島・大陸進出への抵抗運動を中韓が協力して顕彰し、研究することを持ち掛けたもので、日本との歴史問題で中国との共闘を強めたい意向の表れとみられる。

http://www.47news.jp/smp/CN/201306/CN2013062801002497.html


画像:安重根





『 カテゴリ : 特亜

韓国で「対馬の仏像泥棒」に判決 → 2人は執行猶予付き有罪、1人は無罪www

『 2013/06/28 20:39 | カテゴリ : 特亜 | コメント:2
1: サビイロネコ(チベット自治区) 2013/06/28(金) 17:14:56.11 ID:IjsUBrF30●


主犯格に懲役4年=対馬の仏像窃盗で判決-韓国

【ソウル時事】
長崎県対馬市の寺社から仏像2体が盗まれ、韓国に持ち込まれた事件で、文化財保護法違反などの罪に問われた7人に対する判決が28日、韓国中部の大田地裁であり、主犯格の男に懲役4年、2人に懲役3年の実刑が言い渡された。運搬役の3人は執行猶予付きの有罪、1人は無罪だった。

一団は昨年10月、対馬市の寺社から国指定重要文化財の「銅造如来立像」と県指定文化財の「観世音菩薩坐像」を盗み、売りさばくために韓国に持ち込んだ。

「観世音菩薩坐像」をめぐっては、かつて所蔵していたと主張する韓国の寺が引き渡しを要求。大田地裁は2月、日本側への返還を差し止める仮処分を決定し、両国の外交問題に発展している。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013062800788


参考画像:





『 カテゴリ : 特亜

フジテレビ 「鳩山さんはまとも。日本は世界から孤立してる事に安倍は気付いていない」

『 2013/06/28 19:09 | カテゴリ : テレビ局・番組 | コメント:3
1: スナネコ(京都府) 2013/06/28(金) 17:17:58.60 ID:qHkuNtkh0●


ソースフジ







『 カテゴリ : テレビ局・番組

室井佑月 「国を否定したらすぐ左翼扱い。すげぇな、国民は全部右か左に分かれてるのか」

『 2013/06/28 14:09 | カテゴリ : 芸能 | コメント:6
1: オリエンタル(北海道) 2013/06/28(金) 08:01:41.10 ID:BeiMbFLv0


室井佑月 「右じゃなければ左なの?」

「左翼のクソども」と発言した復興庁の水野靖久参事官の処分が決定した。自身もネット上で「左翼」や「在日」と書き込まれているという作家の室井佑月氏は、右翼か左翼かの二元論で物事をとらえる日本の現状に苦言を呈する。

6月14日付の東京新聞に、「役所に盾突く人=左翼」という見出しの記事が載っていた。

原発事故の被災者支援を担当する復興庁の水野靖久参事官は、「どうする? 放射線による健康被害への対応」という集会に国側の説明者として出席し、終わった後、個人のツイッターに、「左翼のクソどもから、ひたすら罵声を浴びせられる集会に出席」と書き込んだ。

実際は、水野氏が罵声を浴びせられることはなかったという。けど、そこはどうでもいい。罵声があがったとしても、当たり前だしな。その理由については最後に書く。

問題なのは、国と違う意見をいう人が左翼と決めつけられること。放射線の健康被害を心配したら、左翼なの? すげぇな。国民はみんな、右か左に分かれてるってか。

あたしもネットなどで、左翼または在日だと書き込まれている。自分の名前で検索してみると、在日という言葉がすぐ出てくるぐらいだ。なんでも小説で在日の女性の話を書いたことがあるから「認定」なのだそうだ。

あの~、コラムと小説の違いって知ってます? あたしが日本人であることは調べりゃすぐわかるし(大事なのはそこじゃないと思うし)、右とか左とか、これまで生きてきて考えたこともない。

すぐに消されたが、安倍首相もフェイスブックに、「(街頭演説の)聴衆の中に左翼の人達が入って来ていて」などと書いたらしい。

街頭演説を野次った人たちの中には、TPP反対の人も消費税増税反対の人も原発反対の人もいただろう。

狙いがあっての発言か、それともわかっていないのか。どっちにしろ怖いことだ。

http://dot.asahi.com/news/domestic/2013062600007.html


 





『 カテゴリ : 芸能

毎日新聞「日本は許されない(中略)難民受け入れろ(中略)韓国を見習え(中略)外国人参政権認めろ(中略)橋下と在特会は黙れ(意訳)」

『 2013/06/27 22:19 | カテゴリ : 新聞・報道 | コメント:1
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 2013/06/27(木) 10:19:47.52 ID:???


記者の目:難民受け入れ進まぬ日本=河津啓介(横浜支局)

難民の人権保障と問題解決に向けた国際協力のために締結された難民条約に日本が加入したのは1981年。
それから30年以上たつのに受け入れは進まず、祖国で迫害を受けた人たちが日本で再び苦しい生活を強いられている。
難民保護は国際社会との重い約束であり、「鎖国」のような現状を続けることは許されない。出入国管理の枠組みから切り離した「難民保護法」を早期に制定し、世界に胸を張れる制度を整えるべきだ。

◇昨年の申請2545人、認定は18人のみ

法務省によると、日本では昨年、過去最多の2545人が難民申請したが、認定されたのは1次審査で5人、異議申し立てで13人の計18人しかいない。
2011年の1次審査の認定率は、オーストラリア41.9%▽英国25.1%▽ドイツ20.7%▽韓国11.7%。日本の0.3%は極端に低い。

最大の理由は「出入国管理」と「難民認定手続き」を一括して取り扱う制度にある。どちらも出入国管理及び難民認定法という一つの法律に従って運用され、法務省入国管理局が担当。
難民保護は出入国管理の延長として位置づけられ、公正な審査に必要な独立性や権利保障に欠ける。

申請者は切迫した状況で祖国を逃れ、迫害を受けた証拠を持っていない場合が多い。言葉の壁もあり、精神状態も不安定だ。
それなのに日本の審査は基準が厳しく、申請者に重い立証責任を課す。証拠の欠如やささいな食い違いを理由に、主張を全て否定する傾向がある。

こうした現状を踏まえ、国内の主要難民支援団体でつくる「なんみんフォーラム」は今月20日の「世界難民の日」に合わせ、出入国管理と分離した難民保護法の新設を求める政策提言を公表した。
国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の国際基準などに基づき、法的地位の保障や生活支援の充実を盛り込んだ。
政府は、この提言を重く受け止めるべきだ。申請者が公正な審査を受けるには法的支援や透明な審査が欠かせない。
UNHCRが示す「疑わしきは申請者の利益に」の原則を徹底する必要がある。母語による証拠提出を認め、弁護士や専門家の助言を受ける権利も保障すべきだろう。

◇審査手続き数年、生活保障充実を

難民認定を待つ人々の生活保障の充実も大きな課題だ。審査手続きは裁判を含めると数年かかるが、生活費を稼ごうにも、オーバーステイの場合は就労資格は得られない。
就労できる人も日本語学習や職業訓練の機会は乏しく、職探しは容易でない。
困窮者に保護費を支給する公的制度はあるが、生活支援が大人日額1500円、住居支援が月額4万円と生活保護より少ない。審査も厳しく昨年度の受給者は552人にとどまる。

「食べるものがない」「夫が収容された」。NPO法人・難民支援協会(東京都)には連日約70件の相談がある。昨冬はホームレス化した申請者の支援に追われた。
行き場のない人たちは一晩中、当てもなく街を歩き、コンビニに立ち寄って寒さをしのいでいた。公園で野宿する人さえいた。「死者が出なくて幸いだった」とスタッフは言う。

韓国では7月1日に「難民法」が施行される。難民条約加入は日本の11年後。日本に倣って出入国管理法の中に難民認定手続きを位置づけていた当初は、やはり受け入れが進まなかった。

00年代に民間団体から法整備を求める声が高まり、昨年末に▽強制送還の禁止▽弁護士や通訳を付ける権利▽申請者に有利な資料収集の義務づけを規定した難民法が成立した。
近年、外国人との共生を目指して地方参政権を認め、差別防止や定住支援も法制化している。

難民支援協会の田中志穂さん(36)は「いつの間にか韓国に追い越された。受け入れが進まないのは、私たちの社会に難民への理解、定住外国人の受け皿が欠けているからでもある」と指摘する。

難民受け入れは社会に「多様性」をもたらす。「グローバルな人材」がもてはやされるが、真の国際理解は子供の頃から多様な文化、価値観に触れてこそ養われるはずだ。
難民を含む定住外国人が肩身の狭い思いをする社会で、そんな人材が育つだろうか。

在日コリアンへのヘイトスピーチ(憎悪発言)、従軍慰安婦を巡る橋下徹・大阪市長の発言と、国際社会から日本の人権感覚を疑われる出来事が相次ぐ。
難民制度見直しを第一歩に、多様なルーツを持つ人が暮らしやすい社会づくりを進めたい。難民申請者の苦境は、日本社会の閉鎖性や欠陥を映す鏡だ。

http://mainichi.jp/opinion/news/20130627k0000m070118000c.html
http://mainichi.jp/opinion/news/20130627k0000m070118000c2.html


参考:難民(朝鮮戦争)






『 カテゴリ : 新聞・報道

【ワロタ】 鳩山由紀夫 中 国 で 絶 賛 の 嵐 wwwwwwww

『 2013/06/27 13:18 | カテゴリ : 政治 | コメント:1
1: オシキャット(北海道) 2013/06/27(木) 11:35:54.66 ID:lSEXZdfm0


鳩山氏「日本が盗んだ」発言…中国で絶賛の嵐=中国版ツイッター

中国版ツイッターである微博を運営する新浪のニュースを伝える専用アカウント・微天下が、尖閣諸島(中国名:釣魚島)問題に関する鳩山由紀夫元首相の発言について紹介したところ、中国の微博ユーザーから賛辞の声が多く寄せられた。

鳩山氏は、香港のテレビ局・フェニックステレビのインタビューに応じ、尖閣諸島問題について「中国側から“日本が盗んだ”と思われても仕方がない」、「日本政府は係争地であることを認めるべき」などと話したという。

鳩山氏は後ほど、同主張に対して「言っていない」などと否定したが、中国では「日本が盗んだと思われても仕方がない」との発言が大きく取り上げられ、

善悪がよく分かっている人だ。ありがとう」、
業界の良心だな」、
物事がよく分かっている人だ」、
日本にも善人っているんだね」、
これでこそ政治家合格」、
鳩山隊長、お酒でも一杯どうぞ!」、
日本の国益を損なっても良心の声に従う、なんて良心的な人だ!

などといったコメントが非常に多く寄せられた。

しかし、現在は政界から引退しているため、「でもこの人の発言権は小さいんだよね」、「首相の時に言ってくれればいいのに。今ごろ言っても意味がない」など、残念がるユーザーも。

また、中国側にとって有利な発言をすることに、かえって警戒する人も少なくなく、「本当にそう思って言っているのか怪しいな。日本人は超ずる賢いからな。善人だと決めつけないほうが良いぞ!」、「これは緊張を緩和させるための手段に過ぎない。鬼子はいつでも逆のことを言いだす。信じちゃダメだ」など猜疑心たっぷりな意見も多かった。

中国は日本による尖閣諸島の領有権主張は、「第2次世界大戦時のカイロ宣言にある日本が盗み取った中国東北地方や台湾などの島嶼を中国へ返還するという規定に違反する」と一貫して主張しており、中国では鳩山氏の発言について「わが国に理解を示した」との論調が多い。
(編集担当:畠山栄)


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0627&f=national_0627_030.shtml







『 カテゴリ : 政治

【BKD】 鳩山「ちょっとまた中国行ってくる」 目的不明...亡命か?

『 2013/06/26 22:49 | カテゴリ : 政治 | コメント:2
1: オシキャット(埼玉県) 2013/06/26(水) 20:49:53.99 ID:OoCpCjAoP


菅官房長官は、26日午前の記者会見で、鳩山元首相が沖縄県の尖閣諸島をめぐり、「中国側から日本が盗んだと思われても仕方がない」と、中国政府の主張に理解を示す発言をしたことについて、あらためて批判した。

菅官房長官は「全く、コメントする気にもならないです」と述べた。

鳩山氏の発言をめぐっては、25日、菅官房長官が「開いた口がふさがらない」と強く批判したのに対し、鳩山氏は「もっと勉強していただきたい」と反論していた。

菅官房長官は「きのう(25日)、わたしは『開いた口がふさがらない』と申し上げましたけど、まだきのうのような状況です。開いたままです」と述べた。

そんな中、渦中の鳩山氏は、26日午後、中国に向けて出発した。

訪問の目的などについては明かしていない。



▽FNN
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00248734.html


イメージ:






『 カテゴリ : 政治

イギリス 「中国さん、チベットなんざもっと弾圧しちゃえばいいんです。独立派とか根絶やしにするべき!」

『 2013/06/26 18:19 | カテゴリ : 海外 | コメント:3
1: アメリカンショートヘア(大阪府) 2013/06/26(水) 11:42:32.29 ID:d1CV5bk+0


英国外務相が中国外交部長と電話会談、チベット独立不支持を表明


中国外交部のウェブサイトによると、中国の王毅外交部長が24日、招きに応じて英国のヘーグ外務相と電話で会談した。

ヘーグ外務相は
英国は、強大かつ繁栄し、成功した中国を歓迎し、国際問題においてますます大きな役割を果たす中国に期待している。英国は中国との関係を重要視し、チベット独立を支持せず、チベットに関わる問題の敏感さを意識し、中国側の配慮を尊重して適切に対処する
と述べた。

これに対して王部長は、
相手国の重大な配慮を互いに尊重することが、政治上の相互信頼を守り、両国関係を発展させる上での前提だ。中国と英国は幅広い分野にわたって共通の利益があり、両国関係にも発展への大きな潜在力がある

中国は英国が中国との関係を重要視することを賞賛し、チベットが中国の一部分であることを認め、チベット独立を支持しないと改めて表明した英国側の立場を積極的に評価する
と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130626-00000013-xinhua-cn


関連画像:





『 カテゴリ : 海外

【六韜】 中国、韓国パク大統領を「史上最高級のもてなし」で迎える見通し → 親密さアピールへ

『 2013/06/26 14:39 | カテゴリ : 特亜 | コメント:1
1: アジアゴールデンキャット(京都府) 2013/06/26(水) 12:05:03.69 ID:g1O0vRed0●


韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は27日、国賓として中国を訪問する。
同日夕に北京で習近平国家主席と首脳会談を行うほか、28日には李克強首相ら中国側要人と会談する。

同行する財界人は過去最大規模で経済外交にも力を入れる。歴代の韓国大統領は就任後、米国の次には日本を訪問してきたが、朴大統領は2番目に中国を選んだ。韓国外交の軸足の変化を象徴する訪中となる。

一方、韓国の引き寄せに積極的な中国は「史上最高級のもてなしで朴大統領を受け入れる」(韓国外交筋)見通しで、中韓の親密ぶりを日本や米国に見せつけ、牽制(けんせい)するとみられる

ただ、日米韓の連携を重視する米国は「韓国が中国に過剰に接近することにクギを刺している」(日米外交筋)とされる。

訪中の最大目的は、北朝鮮の核をめぐる問題の協議と、外交・経済での中韓関係の強化。
習主席との首脳会談では、中韓両国の理想的将来像を描く「未来ビジョン」を含む共同声明を採択する予定だ。

北朝鮮は最近、中国、日本と特使外交を展開している。韓国にも一時対話に応じる姿勢を見せたが、政府高官による当局者会談は直前で破談となり、南北の溝は深い。

北朝鮮の軍事的な挑発で地域が不安定化すれば韓国経済に与える影響は大きく、韓国は「北朝鮮への大きな影響力がある」(韓国政府筋)とみる中国を対北抑止の有力カードとする戦略だ。また、経済が上向かない韓国は、今後も貿易面で中国に頼らざるを得ず、訪中では韓国の経済・外交の両面で対中依存度を高めることになりそうだ。

朴政権は中韓が主軸となり北東アジア地域の問題を協議する枠組みを構想。
北朝鮮問題や東アジアの経済交流の拡大のほか日本については歴史認識の対立も念頭に置いている。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130626/kor13062609080001-n1.htm







『 カテゴリ : 特亜

在日韓国人 「祖国に戻ったら、在日はクズと言われ差別された」

『 2013/06/25 23:39 | カテゴリ : 社会・問題 | コメント:16
1: ソマリ(愛知県) 2013/06/25(火) 21:44:40.97 ID:qnzm2GlI0●


韓国で待ち受けていたのは、疎外感と陰口だった。

ミーティングや食事中、後ろでささやく声があった。

韓国人が在日を蔑む時に使う言葉が、あきらかに聞こえた。



2013/6/18
http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20130618/E1371488768346.html


<パンチョッパリとは>
半分日本野郎、そう言われて韓国人みんなからバカにされていた。
気がつくと同級生みんなが蔑んだ目で僕を見るようになった。
韓国には強烈な反日感情があるからだ。







『 カテゴリ : 社会・問題

鳩山「尖閣は『日本が盗んだ』と思われても仕方ない」 ← おいもうこいつ日本に入れるなよ

『 2013/06/25 15:19 | カテゴリ : 政治 | コメント:2
1: 白黒(栃木県) 2013/06/25(火) 12:59:46.33 ID:RHcxgOno0


鳩山氏、尖閣問題で「『日本が盗んだ』と思われても仕方ない」

鳩山由紀夫元首相が香港のフェニックステレビの取材に対し、沖縄県・尖閣諸島の領有権を主張する中国政府に理解を示す発言をしていたことが25日、分かった。

尖閣をめぐる歴史的経緯に言及し、「中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がない」と述べた。

発言の様子は同日午前、中国内外に向けて報道された。

中国は日本の尖閣領有について、第2次大戦中のカイロ宣言にある「日本が盗み取った中国東北地方や台湾などの島しょを中国に返還する」との規定に違反すると主張している。

これに関して鳩山氏は「カイロ宣言の中に尖閣が入るという解釈は、中国から見れば十分に成り立つ話だ」と明言した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130625/plc13062512440008-n1.htm






『 カテゴリ : 政治

【テロ朝】 報道ステーション、都議選報道でヤラセ発覚!?

『 2013/06/25 12:19 | カテゴリ : テレビ局・番組 | コメント:2
1: サバトラ(やわらか銀行) 2013/06/25(火) 02:44:50.08 ID:4D1YrPXH0





以下は書き起こし

流れてきたペーパーを見ながら

古館「今、こういう指示が入ったんですけどね」

田崎「はい」

古館「あの田崎さんにこういうコメントをいただけないかとスタッフからですね」

田崎「はいはい」

古館「どうですかね」

田崎「維新もみんなもゴタゴタ発言を(ペーパーを見ながら棒読み)・・・あの維新もみんなも・・・
   あの・・・党内がまとまってない状況ですからね、維新は橋下さんと・・あの・・・
   石原さんがいざこざしたり、みんな党の中も渡辺さんの発言に対して党内で批判があったり
   するわけです」

古館「江田さんと一時期不協和音を言われたりしましたよね」

田崎「そうそう、そういう意味での・・・」

古館「維新との距離感も言われましたよね」

田崎「そうですね」

古館「みんなの党は今はゴタゴタしていないというフォローをしてもらいたいようなスタッフは感じで・」

田崎「あー、なるほど」

古館「まあだから過去形だったとみているのかもしれないですね」

田崎「そうですね」

古館「この指示がきたということはね」





『 カテゴリ : テレビ局・番組

【爆破弁w】 チェルノブイリ原発事故と比べて、福島原発の事故はどれくらい深刻だったの?

『 2013/06/24 22:55 | カテゴリ : 社会・問題 | コメント:1
1: コーニッシュレック(家) 2013/06/24(月) 12:30:18.64 ID:TEuwQZBT0


2011年3月11日に発生した東日本大震災による津波の影響で、福島第一原子力発電所による原発事故が発生しました。福島第一原子力発電所の事故は、チェルノブイリの原発事故よりも深刻と言われています。

「最悪レベル」原子力発電所の事故
福島第一原子力発電所故の深刻度は、国際的な事故評価尺度(INES)で「レベル7」とされています。
旧ソ連で起こった1986年のチェルノブイリ原発事故も、同じくレベル7の事故でした。レベルの上限は7までしかありません。
つまり2つの事故はどちらも「最悪レベル」ということです。

チェルノブイリ原発事故では、100万キロワットの出力の原子炉内でウラン燃料が核分裂しているところ(臨界状態)に爆発が起こりました。
しかも、チェルノブイリ原発の原子炉は格納容器がない設計だったとも言います。

一方、福島第一原子力発電所の事故の場合は、運転停止中の事故でした。
爆発は核反応が終わってから起こり、放射能(放射性物質)を含んだ気体が大気中に放出されることになりました。

そうした事故状況の違いから、同じレベル7の最悪事故であっても、福島第一原子力発電所はチェルノブイリ原発ほど深刻ではない、という見方もあります。

ただ、INESの事故評価は外部に放出された放射能の量でレベルが決まってきます。
レベル7とは、放射性ヨウ素の換算で数万テラベクレル(1テラベクレルは1兆ベクレル)を超えたということです。

チェルノブイリ原発事故による放射能の放出量は520万テラベクレルとされており、福島第一原子力発電所の放出量はその数を下回るとされていますが、どちらの事故も天文学的な量の放射能を漏らしてしまったことに変わりありません。
また福島第一原子力発電所では複数の原子炉(1~4号機)がほぼ同時に事故を起こしましたが、これは世界史上例がない事故なのです。

福島第一原子力発電所の事故は、どちらにせよ「最悪レベル」の原発事故だったのです。

http://b-chive.com/accident-at-the-fukushima-daiichi-nuclear-power-plant-
or-serious-how-much/







『 カテゴリ : 社会・問題

【祝】   韓  国  終  了  の  お  知  ら  せ

『 2013/06/24 19:38 | カテゴリ : 政治 | コメント:6
1: 白(神奈川県) 2013/06/24(月) 17:07:18.74 ID:d8UrFBER0


日韓通貨協定、一部延長せず=来月3日期限の30億ドル分

財務省は24日、金融危機に備えて日韓両国間で外貨を融通し合う通貨スワップ(交換)
協定のうち、7月3日に期限が来る30億ドル分を延長しないと発表した。

東南アジア諸国と日中韓の多国間協定であるチェンマイ・イニシアチブに基づく100億ドルの
通貨交換枠は維持する。

(2013/06/24-16:56)
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2013062400570


 





『 カテゴリ : 政治

韓国 「韓日スワップ協定は歴史問題や領土問題とは別の話だ(スワップ延長してほしいニダ)」

『 2013/06/24 14:49 | カテゴリ : 特亜 | コメント:0
1: コーニッシュレック(家) 2013/06/24(月) 12:11:01.40 ID:TEuwQZBT0


菅義偉官房長官は21日の記者会見で、日韓通貨スワップ協定が延長されるのかという質問に対し、「(韓国が)必要であれば延長するし、必要でないなら、そう判断する」と明らかにした。

韓国メディアは、7月3日に満期を控える30億ドル規模の日韓通貨スワップ協定の延長をめぐり、両国が神経戦を繰り広げていると伝えた。

日本と韓国は昨年10月、570億ドル(約5兆円)の通貨スワップ延長をめぐり、今回と同様の議論が起こり、延長しないことにした。
これにより、残りの130億ドル(約1.3兆円)のうち30億ドル(約3000億円)分が、7月3日に満期を迎える。

韓国メディアは、「日韓通貨スワップ協定で自尊心の戦い、私たちは必要ない VS 適切な表現じゃない」、「日韓通貨スワップ延長は相互の利益」、「日本、韓国が必要ない場合、通貨スワップ中止」などの見出しで報じた。

日本側は「われわれの利益のためではなく、韓国に配慮して通貨スワップ協定を維持している」という立場を取り、一方韓国側は、このような日本の態度に不快感を示していると指摘した。

今月初め、産経新聞は「韓国側の要求がない限り、通貨スワップ協定を延長しない」と報じた。

これに対してキム・チュンス韓国銀行総裁は「通貨スワップというのは、一方の側に有利なものではない。日本側が、要請があればするというのは適切な表現ではない」と対抗した。

これを機に触発された日韓当局のプライドの戦いは、満期日となる7月3日まで続くとみられると説明。

また、昨年は内外の経済環境が良く大きな問題はなかったが、6月の米国発の「バーナンキ・ショック」による世界的な金融不安で、国内市場が大きく揺れ、外貨流動性危機を事前に遮断しなければならない状況だと説明。外国資本の離脱に備えて、主要国との通貨スワップ再開や拡大が必要な状況になった場合、日本を除くのは難しく、日本もアベノミクスの成功のためにも韓国と感情の戦いをする時ではないと強調した。

韓国メディアは、日韓は過去の歴史と領土問題などを抱えているが、それは別として、経済の問題は相互に実利を選ぶ大局的な知恵が必要だとの見方を示した。

(編集担当:李信恵・山口幸治)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0624&f=national_0624_012.shtml


関連画像:





『 カテゴリ : 特亜

共産党赤嶺議員「政府が従軍慰安婦強制連行について認めた!」韓国メディア一斉に報道

『 2013/06/24 12:18 | カテゴリ : 政治 | コメント:6
1: エキゾチックショートヘア(チベット自治区) 2013/06/24(月) 10:28:10.24 ID:HgyHjK9GP


慰安婦強制連行の文書、河野談話の時すでに確保…安倍政権、知りながら隠ぺいか

第1次安倍晋三内閣(2006~2007年)が、従軍慰安婦の強制性を明確に表す資料の存在を知りながら、2007年に「強制連行を直接的に示す記述はない」という趣旨の政府の立場を決めていたことが明らかになった。

日本共産党の赤嶺政賢衆議院議員が最近、安倍内閣から提出させた答弁書でこのような事実が確認されたと共産党がホームページで公開した。

日本政府は1993年、慰安婦動員の強制性を認めて謝罪する河野談話を発表した。
だが安倍内閣は2007年3月に「政府が発見した資料には軍や官憲による強制連行を直接示すような記述は見られなかった」という政府答弁書を出した。

河野談話の趣旨を事実上ひっくり返したというのが、慰安婦動員の強制性の可否についての現日本政府の公式立場だ。
最近「慰安婦は必要だった」という妄言で波紋を起こした橋下徹大阪市長もこの答弁書を根拠に「強制動員はないというのが日本政府の立場」と主張している。

これに関して赤嶺議員は10日、2007年の政府答弁書の内容のうち「政府が発見した資料」の範囲とは何か、「バタビア臨時軍法会議記録」がその範囲に含まれのるかを質問した。

「バタビア臨時軍法会議」は、太平洋戦争の末期である1944年に日本軍がインドネシアのジャワ島に抑留中だったオランダ人女性たちを強制的に売春に動員したことを断罪するために戦後インドネシアのバタビアで開かれた戦犯軍事裁判だ。
この裁判記録には「(日本軍が)売春をさせる目的で(女性たちを)慰安所に連行して、宿泊させ、脅迫しながら売春を強要した」という内容が含まれている。

2013年06月24日08時54分
http://japanese.joins.com/article/051/173051.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|top_news

>>2以降に続く


関連画像:





『 カテゴリ : 政治

【半世紀の歴史】 英国・国防省UFO係「無駄でした...閉鎖します」

『 2013/06/22 17:49 | カテゴリ : 海外 | コメント:0
1: ボンベイ(大阪府) 2013/06/22(土) 14:44:13.31 ID:uF26yPB40


英国防省:UFO係、半世紀の歴史に幕 「経費の無駄」

【ロンドン小倉孝保】
未確認飛行物体(UFO)の監視・調査を担当し、2009年12月に閉鎖された英国防省UFO係の活動内容を同省が公表し、その内容などを英メディアが21日、報じた。

この係は50年以上、国防のためUFOの調査を続けたが、「経費の無駄遣い」と結論付けられ閉鎖されていた。

英メディアによると、UFO係は1968年を最後にまともな調査を実施しておらず、比較的若い職員2人が電話や電子メールによるUFO目撃情報に対応するだけで、経費は年間約4万5000ポンド(約675万円)だった。

国防省によると、09年11月に空軍幹部から「経費の割に防衛にとって価値ある結果を得ていない」として活動を縮小すべきだと提案があり、防衛資源を効果的に利用するため閉鎖を決めたという。

国防省は「もはやUFOを見たという報告に反応せず、調査も行わない」としているが、同係閉鎖がUFOの存在を否定するものではないと説明している。

国防省が公表した資料には、「異星人と暮らしている」という電話の入電記録や、「07年にキャンプに行った際、UFOに車とテントを奪われ、飼い犬を拉致された」との報告を受けた記録などがあった。

http://mainichi.jp/select/news/20130622k0000e030171000c.html







『 カテゴリ : 海外

【ブラジル】 デモ→暴動。イタリア→出国を検討。コンフェデ杯→中止?

『 2013/06/22 13:19 | カテゴリ : 海外 | コメント:1
1: ユキヒョウ(北海道) 2013/06/22(土) 01:32:06.54 ID:NbOI8Xw/0●


FIFAコンフェデ杯 ブラジルでのデモで中止のおそれ

ブラジルで行われているFIFAコンフェデ杯は、各地で発生する抗議デモを背景にして中止の恐れが出てきた。

CBNラジオが伝えたところによれば、数カ国のチームがブラジル出国を検討しているという。特にイタリアチームは出国をかなり真剣に検討している。

ブラジルでの抗議はすでに数日にわたって続いている。これはコンフェデ杯および2014年のワールドカップ開催にかかる費用が大きいことに抗議するものだ。

サルバドールではナイジェリアとウルグアイの試合前、デモ勢力がFIFA職員の乗るマイクロバス2台に投石を行ったほか、宿泊するホテルへの侵入を試みていた。

http://japanese.ruvr.ru/2013_06_21/116321945/



関連:デモ初の死者 大統領が緊急閣議招集
http://mainichi.jp/select/news/m20130622k0000m030105000c.html





『 カテゴリ : 海外

【イギリス】 ロンドンで怪現象、歩道が突然爆発するという事故が相次ぐ

『 2013/06/21 23:39 | カテゴリ : 海外 | コメント:0
1: ターキッシュアンゴラ(チベット自治区) 2013/06/21(金) 22:12:55.19 ID:SXqMda/5T●


ロンドンで怪現象、歩道が突然爆発するという事故が相次ぐ
2013.6.21 09:00





ロンドンで最近、歩道が何の前触れもなく爆発する事故が相次いでいるそうです。政府によれば昨年1月以降、少なくとも5人がこの影響で負傷しているんだとか。

3年前に爆発に遭遇した男性は、目の前の水たまりを避けて歩道から車道に下りたとたん、背後で大きな爆発音が聞こえたそうです。「振り返ったら大きな炎が上がっていて熱かった。水たまりをよけていなかったら巻き込まれていた」と男性は語りました。





『 カテゴリ : 海外
moreover
information
 推奨環境:google-chrome

 2ちゃんまとめです
 海外に関連した話題が中心です
 ご愛顧のほど宜しくお願い致します。

 サイドバー画像最新記事:
 更新反映が遅れる場合があります。
最新記事(新着順)
※パーツの仕様上、広告が混ざる事が
 あります。ご了承下さい。
人気記事ランキング
スポンサード リンク
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
検索フォーム
過去記事(ランダム)
※パーツの仕様上、広告が混ざる事が
 あります。ご了承下さい。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。