headline news
Pickup news
月別アーカイブ  『 2013年07月 』 

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

『 --/--/-- --:-- | カテゴリ : スポンサー広告 | コメント:- 』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『 カテゴリ : スポンサー広告 | コメント:- 』

米国『朝鮮慰安婦像』設置に外務省の反論キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!!

『 2013/07/25 13:19 | カテゴリ : 政治 | コメント:2
1: ☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★ 2013/07/25(木) 10:51:58.74 ID:???0


・外務省の佐藤地報道官は24日の記者会見で、7月末に慰安婦の碑の除幕式を予定している米カリフォルニア州グレンデール市の取り組みについて「われわれの考えと相いれない」と不快感を表明した。

元慰安婦に対する日本側対応に関し、佐藤氏は「女性のためのアジア平和国民基金」を通じて最大限の努力を行ってきたなどと説明。碑の設置を通じて批判される理由はないとの認識を示した。

碑の設置計画は地元の韓国系米国人団体が進めており、グレンデール市議会が市有地の公園内に建てることを承認している。

地元メディアによると、碑はソウルの日本大使館前にある、従軍慰安婦を象徴する少女の銅像と同様のデザインになるという。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130724/plc13072418220017-n1.htm

・米カリフォルニア州ロサンゼルス近郊グレンデール市の公園に韓国系団体がいわゆる従軍慰安婦像の設置を計画している問題で、この団体の幹部は23日、本紙に対し、他にも同州内の七つほどの自治体に、像や記念碑などの設置を提案していると明らかにした。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130725-OYT1T00248.htm?from=ylist

※画像:カリフォルニア州に設置予定の慰安婦碑のモデルとされるソウルの日本大使館前にある慰安婦を象徴する少女の銅像=2011年12月、ソウル市(加藤達也撮影)



※元ニューススレ

・【社会】 ”日本からの抗議メールや日系人の反対、全く通じず” 韓国の動きにより、アメリカにまた「慰安婦像」"日系人住民が100人以上も殺到、中央日報によれば、「売春婦を記念する都市がどこにあるか」「売春婦は日本の将校よりも多くのお金を儲けた」などと相次いで主張し、少女像設置撤回を要求したという。
しかし、フランク・クィンテーロ市議が、「14歳の少女が日本軍に奉仕するために、はたして『自発的に』故郷を離れるものだろうか」と首を傾げるなど、日本側の主張は当局者の理解を得られなかったようだ。結局市議会は賛成4、反対1で、慰安婦像設置を正式に決めた"

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373788981/






『 カテゴリ : 政治

女子大生「中国人を信じてる・・・」 → 無人販売店開業 → 「」 → 教授「夢を追うなww」

『 2013/07/24 22:19 | カテゴリ : 特亜 | コメント:0
1: リキラリアット(チベット自治区) 2013/07/24(水) 18:36:51.96 ID:Ci1+Lyn/P


「中国人の道徳心試す」女子大生の無人販売店、1カ月で1.6万円の損失―中国雲南省

中国雲南省昆明市の女子大生2人が先ごろ、市内の商業施設内にアクセサリーや手芸品、マスコットなどを販売する無人販売店を設けた。最初の月にはもとがとれ、ほっとした2人だったが、2カ月目には1000元(約1万6000円)ほどの赤字。

2人はこうした損を想定はしていたが、がっかりし、それでも「もう一度、市民の道徳心を試してみたい」と、少量ずつ品を店に置く形に変更して改めてスタートを切ったという。雲南信息報が24日伝えた。

店には「あなたの誠実さがこの店の幸せです」と書いた看板が設置されている。
そばには映画館があり、人通りは多い。

2人は大学生のため、平日に店番ができないこともあり、無人販売の形を選んだ。
映画館の人もこの店を気にして見守ってくれている。商品だけとって代金を箱に入れて行かない、またはたくさんとって少ししかお金を入れないといった人がおり、こうした行為は子どもではなく中高生で目立つという。

中国では先ごろ、福建省や雲南省で大学生の無人販売店が損もなく、うまくいっているとのニュースが2件報じられた。

昆明の店を出した2人について雲南大学の石鵬飛教授は、「昆明では自転車を置いておけばすぐに盗まれてしまう。夢を見たい気持ちは分かるが、道徳心がなっていない社会では、市民に高いレベルの“誠実さ”を求めてもうまくいかない。いっそのこと、無料配布の慈善活動にした方がいい」と指摘した。

2013年07月24日
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economy/354606/







『 カテゴリ : 特亜

朝日新聞 「出張先で知り合ったオランダ人女性からメールが届いた。」 ← 私が証拠の予感・・

『 2013/07/24 19:39 | カテゴリ : 新聞・報道 | コメント:1
1: キングコングニードロップ(家) 2013/07/24(水) 11:12:30.04 ID:Fyt9fVXqP


出張先で知り合ったオランダ人女性からメールが届いた。

インドネシアにいた子どもの頃、ユダヤ人ばかりの抑留所に入れられていた」。

第2次世界大戦時、日本軍による占領下のインドネシアにオランダ人らの民間人抑留所があったことは知られている。だがユダヤ人ばかりの抑留所があったとは初めて聞いた。

取材を始めた…

http://www.asahi.com/shimen/articles/SEB201307230065.html?ref=com_top_pickup


抑留所内で描いたスケッチについて説明するアネルッツ・ベルトハイムさん=アムステルダム、岡田玄撮影







『 カテゴリ : 新聞・報道

日本「韓国は子どもですら反日」 → 韓国「正しい歴史認識=反日ではないだろw」

『 2013/07/24 15:39 | カテゴリ : 海外の反応の反応 | コメント:4
1: ジャストフェイスロック(岐阜県) 2013/07/24(水) 09:53:01.69 ID:LbTqhGKm0


【韓国BBS】韓国では子どもが反日むきだし?「またでたらめを」

韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に「日本人の子どもに石!反日露出の韓国の子ども」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主は、韓国における反日感情についての産経新聞の記事とともに、日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

記事では、ソウルに在住する記者が、韓国では子どもが反日をむきだしにすると伝えた。小学生の子どもが日本人を見て母親に「悪い人!」と言っている場面に出会ったことが何回もあり、日本人居住者が多いマンション街の公園で遊んでいた日本人の子どもが、韓国人の子供に石を投げられるということもあったなどと紹介。子どもへの反日教育が背景にあると指摘した。

(中略)

一方、韓国のネットユーザーからは、「産経新聞はまた小説を書いている」、「日本人狩りがあったというでたらめを書いた新聞」、「私たちも知らなかった記事や出来事が日本の新聞に載るんだね」として、産経新聞の報道には信ぴょう性がないとの見方が並んだ。

さらに、「最近になってねつ造がよりひどくなった」、「日本は自分たちが嫌韓デモや慰安婦問題などで世界的に問題視されているから、韓国にもこんなことがあるようと虚偽のニュースを報道する」、「正しい歴史認識=反日ではないだろう」と、この記事を掲載した意図を推察した。

そして、「歴史を教えることが反日教育?」、「インターネットの時代になってよかった。以前はこんなねつ造を信じる人もいたが、今はすべて暴かれる世界になった。日本に漠然と良いイメージを持ってきた情報にぜい弱な層でも、日本をきちんと知ることができるようになった」、「私たちが日本に持つ怒りは、人間として当然持っている怒り」といった声も寄せられた。

韓国人の多くは、産経新聞の報道を疑問視し、自らは反日感情を持っているのではなく、正しい歴史認識をもとに子どもに教育を行っているだけと考えているようだ。

(編集担当:李信恵・山口幸治)

http://news.livedoor.com/article/detail/7883935/



image





『 カテゴリ : 海外の反応の反応

【読売新聞】 日韓関係の悪化は、弱小の分際で偉そうな態度しか取ろうとしない韓国に責任がある

『 2013/07/24 12:39 | カテゴリ : 新聞・報道 | コメント:0
1: クロイツラス(関西地方) 2013/07/23(火) 22:40:37.90 ID:KXDu3+EW0


韓国「日韓関係、日本政府の努力を期待」と論評

韓国外交省報道官は23日、記者会見し、安倍政権の与党が参院選で勝利したことについて、「日韓関係が安定的で持続的に発展できるよう日本政府が努力することを期待する」と初めて論評した。

韓国は日韓関係の冷却化について、侵略の定義をめぐる安倍首相の国会発言や主要閣僚の靖国神社参拝など、日本側に原因があるとの立場を示しており、いわゆる従軍慰安婦問題などで日本側に一方的な譲歩を求めたものだ。

だが、歴史認識をめぐる溝は深く、韓国側の高姿勢が関係修復を遅らせる可能性がある

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130723-OYT1T01090.htm?from=main5


image





『 カテゴリ : 新聞・報道

【台湾】 出版社「日本占領時代」 → 審査委員会「日本統治時代」 表現の違いで対立

『 2013/07/23 22:39 | カテゴリ : 海外 | コメント:1
1: フルネルソンスープレックス(愛知県) 2013/07/23(火) 10:43:55.67 ID:H1ximgfY0●

民間の出版社3社がこのほど新たに高校の歴史教科書を作成したが、教育部の教科書審査委員会は「日據(日本占領時代)」などの表現が学習指導要領に合わないとして認可申請を却下した。

委員会は「日治(日本統治時代)」などの表現を求めたが出版社はこれに反発、教育部は「日據」「日治」を併記する方向で調整している。

戦後台湾の歴史教科書では、1895年から1945年までの日本による植民地統治について、中華民国史観の立場から「日據」としてきたが、1997年の教育改革で中学校の歴史教科書では「日治」を使うようになり、その後高校でも「日治」に一本化。同時に、中国史以外に、植民地時代も含めた台湾の歴史についても詳しく教えるようになった。

教科書は各出版社が作成し、教育部が認可する。
ただ、指導要領では「日據」との表現を禁じる規定はなく、馬総統は「私は“日據”派だが“日治”に反対はしない、色々な考えがあってよい」とコメント。

教育部では、章タイトルは「日治」に統一し本文ではいずれの使用も認め、別途用語解説も明記する方針を固め、月内にも決定する予定だ。

詳細 ソース:livedoor/中央社フォーカス台湾 2013/7/22
http://news.livedoor.com/article/detail/7882488/








『 カテゴリ : 海外

【朗報】テキサス親父「朝鮮慰安婦の嘘を暴く公文書みつけたった www」

『 2013/07/23 12:19 | カテゴリ : 海外 | コメント:15
1: 16文キック(やわらか銀行) 2013/07/23(火) 03:40:10.06 ID:j83AClq70


以前より慰安婦問題に関して様々な事を調べているテキサス親父が最近発見したネット上に上がっている1944年に報告された「尋問調書」に注目した。
しかし、ネット上にある物の中には、捏造された物が多く存在し、その米軍の報告書とされている物が本物であるかという疑問を持った。

そこで、以前も竹島問題で「マッカーサー電文」が本物であるかどうかの確認を依頼したワシントンDC郊外にある「国立公文書館」へ問い合わせた。

約2週間後にそこから一通の手紙がテキサス親父に届いた。

その中には、そのネット上に上がっていた内容と同じ物の原本のコピーが同封され、間違いなく米軍が慰安婦の捕虜達に尋問した一部始終が記載されている書類だった。

この中には、次のようなことが書いてあった。

この書類はこちらからご覧頂けます。→ http://texas-daddy.com/comfortwomen.html












慰安婦達の証言では、志願して雇用され高額の給料を貰っていた。
待ちへ出かけて化粧品や洋服など好きな物を買っていた。
時間の関係で全てのお客(兵士)にサービスができない事を悔やんでいた。
日本人の兵士達とスポーツをしたり、ピクニックをしたり宴会をしたり様々なイベントを一緒に
 仲良くやていた。

借入金がある慰安婦は、その返済が終われば希望があれば国へ帰ることも出来た。
日本の兵士と結婚する者もいた。

さらにこの尋問をした米兵の主観として「慰安婦達は、日本人の基準でも、白人の基準でも綺麗な女達ではない」と書かれている。

要するに慰安婦は「不細工」だったと言う事が書かれている。





『 カテゴリ : 海外

フランス人 「タトゥーはお洒落。でも日本は入浴禁止。理解できない・・」

『 2013/07/22 22:19 | カテゴリ : 海外の反応の反応 | コメント:6
1: ジャパニーズレッグロールクラッチ(新疆ウイグル自治区) 2013/07/22(月) 18:32:44.53 ID:TJyhLS0fP


【仏国ブログ】
フランスでタトゥーは、おしゃれなのに入浴禁止!?

フランス人女性が、自身のブログ「Le Petit Monde de Oil Dolly」で日本の温泉について紹介した。

筆者は、家族と一緒に温泉へ行くことにした。しかし、ひとつ問題が発覚したという。

それは、筆者が日頃おしゃれとして楽しんでいる、小さな「タトゥー」であった。
筆者は、日本の温泉では、体にタトゥーの入った人は入浴が禁止されているということを伝えた。
その理由として、日本人にとってタトゥーは「YAKUZA(ヤクザ)」を象徴するものであり、周囲の人にとってもあまりいい気分を与えるものではないからだと説明した。

これに対して、ブログの読者からは「タトゥーを入れていると温泉に入れないとは驚きだ」との声も寄せられた。

フランス人の若者のあいだでは、おしゃれの一部として、タトゥーを足もとや首の後ろに入れるのを楽しむ風潮がみられる。そのため、日本のヤクザ映画などで、入れ墨が画面に映されると「美しい!」と称賛するほどである。

筆者は、「二匹のちいちゃな蝶のタトゥーが人を怖がらせるとは思えないが」としたうえで、それでも伊豆高原にある個室温泉のある宿を事前に予約した。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0722&f=national_0722_060.shtml


※画像はイメージです





『 カテゴリ : 海外の反応の反応

英国「EU離脱、悩むわぁ・・」 → 日本「残りなよ」 → 英国紙「うっさいボケ!干渉すなゴラァ!」

『 2013/07/22 19:19 | カテゴリ : 海外 | コメント:4
1: やるっきゃ騎士φ ★ 2013/07/22(月) 11:59:44.69 ID:???


英国内で欧州連合(EU)からの離脱を求める声が高まる中、英紙サンデー・タイムズは21日、1面トップ記事で日本政府が英国に対しEUに残るよう、「異常な警告」をして英・欧州関係に干渉したと報じた。

同紙によると、日本政府は英外務省に提出した覚書(メモ)の中で、英国内で活動する日本企業は約1300社で約13万人の雇用を生み出していることを説明し、英国がEUから離脱すれば、こうした雇用が危機に直面すると「異常な警告」をして、EUにとどまるべきだと「異常な干渉」をしたとしている。

日本側には、英国がEUから離脱すれば、英国内で製造したモノを欧州で売る場合に関税や事務手続きなどの点で、これまでにない制限が加わり、英国内の日本企業に不利になるとの懸念がある。日本政府はこれまでも英政府に繰り返し日本の立場を説明してきた。

今回、覚書という形で明確に警告したことが一部に「異常な干渉」と受け止められた可能性がある。在ロンドン日本大使館は「英国政府からの求めに応じ日本の見解を提出した。その際、内政干渉に当たらないよう細心の注意をしたつもりだ」と話している。

キャメロン首相は次の総選挙(2015年予定)に勝利した場合、EUからの離脱について問う国民投票を17年に実施すると表明している。

ソースは
http://mainichi.jp/select/news/20130722k0000m030018000c.html








『 カテゴリ : 海外

【画像】 ニュージーランドの首都ウェリントンで地震(M6.5) 余震続く

『 2013/07/22 16:19 | カテゴリ : 海外 | コメント:1
1: やるっきゃ騎士φ ★ 2013/07/22(月) 14:26:04.48 ID:???


ニュージーランドの首都ウェリントンで21日、マグニチュード(M)6.5の地震が発生し、れんがが崩れたり窓ガラスが割れるなどの被害が出た。

同国では2011年にクライストチャーチを襲った大地震で185人が死亡しており、大きな揺れでパニック状態に陥る人も出たが、これまでのところ負傷者は4人でいずれも軽傷という。

米地質調査所によると、地震の発生時刻は午後5時09分(日本時間午後2時09分)で、震源はウェリントンの南南西57キロ、震源の深さは14キロ。

ウェリントンでは19日から小規模な揺れが続いていた。

22日も余震が続いているが、救援隊員らが道路に散乱したガラスなどの撤去作業を進めている。

ソース・画像は
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2957196/11068124

同じニュース

Jul 22, 2013 Wellington shaken by strong 6.5-magnitude earthquake off New Zealand coast
http://www.abc.net.au/news/2013-07-21/strong-earthquake-near-wellington-shakes-
new-zealand/4833724


画像









『 カテゴリ : 海外

【怒】 千葉真一 「日本の映画をダメにしたのは民主党」

『 2013/07/21 23:09 | カテゴリ : 芸能 | コメント:0
1: 名無しさん@そうだ選挙にいこう(チベット自治区) 2013/07/21(日) 11:15:40.16 ID:xCmkERdD0


俳優の千葉真一(74)が「日本の映画をダメにしたのは民主党だよ!!」と本紙にほえた!

千葉はこのほど、都内で行われた世界的アクションスター、ブルース・リーの青春時代をテーマにした映画「李小龍 マイブラザー」公開記念トークショーに出席。
千葉はブルースから“幻の共演オファー”も受けるなど、世界的に知られる映画人だ。

その千葉が「最近の日本映画はまったくだめになってしまった。それも麻生政権から民主党政権になり、映画製作費が減ってしまったからなんだよ。麻生政権は漫画やアニメなど、コンテンツ制作の支援を訴えていた。それが民主党政権になって、いったん白紙に戻された。今や日本の映画作りは完全に韓国、中国に後れを取っている」と嘆くのだ。

その指摘をある配給会社関係者は「民主党が打ち出した『事業仕分け』で映画に対する助成金などが厳しい状況に追い込まれたことを千葉さんは言っているのでしょう」と補足する。

実際に韓国、中国の映画製作は日本よりも進んでいるという。

韓国は国策として10年計画で映画に取り組みました。『世界に輸出できる映画』を目指し、ここ数年で飛躍的にレベルアップした。中国は日本で一番大きい撮影所の10倍大きい撮影所を作り上げた。それで今ではハリウッドから中国に企画が持ち込まれ、中国資本で作るということも当たり前になっていますよ。日本はそういう動きはない。政治家で映画に目を向けていたのは(日本維新の会の)石原慎太郎さんぐらいでしょうか(前出の映画関係者)

かつて千葉は韓国映画や中国(香港)映画にも出演したことがある。

撮影の仕方もまったくなってなかったし、楽屋もひどいもんだった。小さい机にテントだよ。吹きっさらしのところで着替えたんだ。それが今や立場逆転。若い人たちが映画を作れる日本になってほしいね」と千葉。

この熱い思いが参院選に届くのか

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/164983/


イメージ





『 カテゴリ : 芸能

【中国】 都市の3分の1超が「ゴミに囲まれた街」不潔すぎワロエナイ・・

『 2013/07/21 12:39 | カテゴリ : 特亜 | コメント:0
1: 名無しさん@そうだ選挙にいこう(家) 2013/07/21(日) 08:23:25.76 ID:5hgYLjWvP


2013年7月19日、騰訊網は記事「中国の都市、3分の1超が“ゴミに囲まれた街”に、5万ヘクタールの土地を占拠」を掲載した。

北京市で捨てられているゴミの量は1日あたり1万8400トン。2.5トントラックに積むと長さ50キロ弱の行列となる。しかもゴミは年8%ペースで増え続けている。上海市では1日2万トン、広州市では1日1万8000トンものゴミが捨てられている。

中国住宅・都市郷村建設部の統計によると、中国の都市の3分の1超が“ゴミに囲まれた街”になっているという。ゴミが占拠している土地は5万ヘクタールに達する。

ゴミ問題が深刻化しているのは都市だけではない。全国4万の郷鎮(小都市)、60万弱の行政村の大部分はゴミ廃棄施設を保有していない。毎年2億8000万トンものゴミが生み出されているが、「ゴミは風に飛ばされるのを待つのみ、汚水は蒸発するのを待つのみ」という地域も少なくない。

深刻な社会問題となっているゴミ問題。ようやく対策も始まりつつある。単純な埋め立てでは場所を取り過ぎると、焼却して容積を小さくしてから埋め立てる動きが広がっているほか、ゴミの分別や過剰包装を改めるべきだと呼びかける声も上がっている。

(翻訳・編集/KT)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=74518








『 カテゴリ : 特亜

韓国が日本を蔑視するようになった理由 → 「日本を超えたから」

『 2013/07/20 12:19 | カテゴリ : 特亜 | コメント:0
1: スペインオオヤマネコ(岐阜県) 2013/07/20(土) 09:21:40.02 ID:fy2Kac160


■「日本を超えた証」が欲しい

A:
鈴置さんに質問があります。韓国政府がなぜ、日本に対し強腰になったと思われますか。

鈴置:
まずは中国の後ろ盾を得たとの自信からと思います。
韓国紙には「韓国の後ろには中国がいるのだぞ。日本は孤立した。日本は反省して謝罪しろ、右傾化を改めろ」式の記事が年中載っています。
それと「日本はもう不要」との認識や「日本ってたいした国じゃないな」という蔑視が、数年前から韓国社会に広まっていたことも大きいでしょう。

A:
そこなのです。サムスン電子は日本の電機をなぎ倒した。現代自動車も先生だった三菱自動車などは歯牙にもかけないほどに成長した。造船も今や韓国が世界1位。日本をはるか下に見ています。POSCOも先生だった新日鉄に肩を並べました。
それに尖閣や大地震での日本政府のうろたえぶり。それまで、日本を異常に高く評価していたのが一気に反転したのです。

鈴置:
韓国としては「日本を超えた」「日本には遠慮しなくていい」という認識の何かの証が必要ということなのですね。
李明博前大統領の竹島上陸や日王への謝罪要求はその一つでしょう。日本に対し自信がある若い韓国人はともかくも……。

A:
韓国政府は「日本を超えた証」を示すためにも、いわゆる従軍慰安婦問題など、日本との過去の約束をひっくり返してみせねばならないのです。

鈴置:
そこを日本から見ると「韓国は約束を守らない無治国家だ。やはり“中華世界”に回帰した」と映るわけです。
日韓関係はよほどのことがない限り、修復不能と思われます。決定的なのは、日本に「韓国は中国同様に法治国家にはならない」、「韓国は中国の手先だ」との認識が広まったことです。
また仮に、韓国が大陸への傾斜――従中を改めても、日韓関係は簡単に戻りません。韓国の「卑日政策」には「従中」以外にも根があるわけですから。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130716/251117/?P=2


 





『 カテゴリ : 特亜

外国人記者「韓国の反日デモはどんなに過激でも良いデモ。 日本? おまえらは駄目だ」

『 2013/07/19 12:49 | カテゴリ : 海外 | コメント:6
1: 猫又(東京都) 2013/07/18(木) 19:34:47.77 ID:Hp9BuoSr0


東京・新大久保や大阪・鶴橋で「在日韓国・朝鮮人を殺せ」などと叫んでデモ行進する「ヘイトスピーチ」(憎悪表現)は、「礼儀正しさ」で知られる日本のイメージを傷つけかねないとして、東京で活動する外国人記者を驚かせている。海外メディアは、韓国との関係悪化のほか、格差拡大への不満の高まりが背景にあると分析、ナショナリズムをあおる政治家の責任も問題視する。

欧米で日本のヘイトスピーチは大きく取り上げられてはいない。しかし米メディアのクリスチャン・サイエンス・モニターは東京発で、未成年を含むデモ参加者らが「韓国人は出て行け」「大虐殺を実行する」などと叫ぶ姿について「一般的なデモで聞かれる感情表現のレベルをはるかに超える悪意に満ちた侮辱」と報じた。

南ドイツ新聞の東京特派員クリストフ・ナイトハルト氏は「表現の自由は尊重するべきだが、弱者や少数派、外国人を犠牲にしてはならない」との立場。
「日本はこうした行為に極めて寛容だが、ドイツなら犯罪になる。人種差別的な行為はあってはならない」と強調する。

ナイトハルト氏は、ヘイトスピーチの背景に「無責任で自制心を欠いた発言を繰り返す政治家の存在がある。(日本の政治家は)海外で自分の発言がどう捉えられるかという自覚が足りない」と指摘。外国への憎悪をあおれば必ず国際ニュースになり、結果的に「日本の立場を傷つける」と述べた。

ある韓国メディアの男性特派員は「韓国でも反日デモはあるが、日本の政府や政治家に対する抗議であって、一般の日本人を標的に『殺せ』『帰れ』などの言葉を投げ付けるものではない」と指摘。「とても残念に思う。先進的な民主国家で国民はみな親切という日本のイメージと異なる行為だ」と困惑する。

中国のインターネットメディア、新浪財経の蔡成平・日本支局長は「格差拡大や、低収入しか得られない若者の問題など、社会的不満の高まりが外国人排斥的な考えにつながっている」と話す。

蔡氏は「韓国や中国との外交関係悪化もある。政治家が努力しないと根本的解決にはならない」とも指摘。「団結心や一体感がある」のは日本の良さだとする一方で「もっと多様性を認めるべき。外国人を日本社会に取り込む努力が必要だ」と訴

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20130718-1159519.html


参考:





『 カテゴリ : 海外

【HENTAI】 映画『HK 変態仮面』の上映にアメリカ大爆笑!! www

『 2013/07/17 22:39 | カテゴリ : 海外の反応の反応 | コメント:7
1: ジョフロイネコ(神奈川県) 2013/07/17(水) 05:30:08.22 ID:WJGws2u10


NY、映画「変態仮面」で盛り上がる-パンツをかぶった来場者も

ニューヨークのジャパン・ソサエティー(333 E. 47th St.)は、7月11日から21日まで日本映画祭「ジャパンカッツ」を開催している。7回目となる同イベントは「テルマエ・ロマエ」「ヘルタースケルター」「のぼうの城」など、話題作を上映。(ニューヨーク経済新聞)

12日に上映した「HK 変態仮面」はニューヨーカーから大好評を受けた。チケットは完売し、当日はキャンセル待ちの列ができるほどの人気ぶり。上映前にはDVDの抽選会が行われたり、司会者がパンツをかぶり変態仮面に変身するなど、会場を沸かせた。

映画の冒頭で「Ryohei Suzuki」とテロップが流れると会場からは既に笑いが起き、物語の始まりとともに会場は爆笑の嵐に。変態仮面変身のシーンや戦闘シーンでは笑いとともに拍手まで起こり、終始笑いの耐えない上映会となった。

会場に訪れていた日本人は
今まで最初から最後までこんなに笑った映画は初めて。海外で見たからこそ、こんなに笑えたのかもしれない。外国人の方の笑い声が激しくて、音声が聞こえなかったくらい。すごく楽しかった」と話し、

マンハッタン在住のポールさんは
日本人が内に秘めている変態要素を、コメディータッチに描いたこの世界観がたまらない。主人公の肉体美も最高だった。すぐに引き込まれてしまったけど、この『変態』が日本人の普通だとアメリカで勘違いされなければいい」と話した。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130716-00000070-minkei-n_ame





『 カテゴリ : 海外の反応の反応

元慰安婦、米国で新証言「慰安所は屠殺場だった..憲兵に軍刀で斬り付けられた」 → アメリカ人(´;ω;`)ブワッ

『 2013/07/17 17:19 | カテゴリ : 海外 | コメント:0
1: バリニーズ(チベット自治区) 2013/07/17(水) 11:39:07.13 ID:2ZZVaQGHP


李玉善さんが訪米、慰安婦としての体験語る

15歳のとき、近所を歩いていたら日本軍に無理やり連行された。それから3年間いた場所は、人が住む所ではなく『と殺場』だった

米国ニュージャージー州バーゲン郡庁舎の会議室で15日午前(現地時間)、元慰安婦の李玉善(イ・オクソン)さん(86)が70年ほど前のつらい経験を打ち明けた。

李さんは「筆舌に尽くし難い苦痛を被った。家族と連絡を取ることができず、毎日強制的に日本軍人の相手をさせられた。自殺さえできなかった」と振り返った。

慰安所から逃げ出して捕まり、連れ戻されたこともあったという。
日本軍の憲兵は「二度と逃げられないようにしてやる」と言って軍刀を李さんの腕や足に打ち下ろした。李さんが袖をまくると、右腕に4-5センチの刀痕が2本くっきりと現れた。
証言を聞いていたキャサリン・ドノバン郡長たちの目に涙がにじんだ。
ドノバン郡長は証言を終えた李さんに花束を手渡し、肩を抱いた。

李さんは在米韓国人の利益団体「市民参与センター」の招きで訪米。
この日、ドノバン郡長の案内で、バーゲン郡の裁判所前に建立された慰安婦犠牲者を追悼する「慰安婦の碑」を訪れた。李さんは花を供えた後、しばらく無言で碑石を見詰めていた。
碑石の銅板には英語で「第2次世界大戦の際、日本帝国主義の軍隊により性的奴隷にさせられた韓国と中国、台湾、フィリピン、オランダ、インドネシア出身の数十万人の女性と少女たちを追悼する」と記されている。

この慰安婦の碑は昨年10月に来韓したドノバン郡長が元慰安婦たちと面会し、建立を約束したもので、今年3月に設置された。同裁判所の前には米国の奴隷制度の犠牲になった黒人、ナチスに虐殺されたユダヤ人、英国の収奪に苦しめられたアイルランド人など全世界の人権被害者を悼む碑石が置かれている。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/17/2013071700733.html

参考:


>>2以降に続く





『 カテゴリ : 海外

【ヒャッハー】 反日無罪の国、韓国で 「 日 本 人 狩 り 」 続出!

『 2013/07/17 12:19 | カテゴリ : 出来事 | コメント:2
1: 黒トラ(チベット自治区) 2013/07/17(水) 02:06:08.74 ID:YsFh4PpzT●


22 名前: クロアシネコ(大阪府)[] 投稿日:2013/07/17(水) 02:02:29.75 ID:bo8H1KeC0
経済悪化で治安が心配される韓国で「日本人狩り」が続出-。

夕刊フジ報道部
@yukanfuji_hodo
経済悪化で治安が心配される韓国で「日本人狩り」が続出-。本日1面の「加賀孝英 スクープ最前線」で現状に迫りました。
https://twitter.com/yukanfuji_hodo/status/356968203450204163







『 カテゴリ : 出来事

【韓国】 アシアナ航空機事故の「責任転嫁マニュアル」がマジキチ w

『 2013/07/16 12:47 | カテゴリ : 特亜 | コメント:4
1: ロシアンブルー(東京都) 2013/07/16(火) 00:06:10.47 ID:GFS2Tj4pT●


朝鮮日報: NTSBの "パイロット過失の主張対応5命令 (韓国語)

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/07/15/2013071501692.html

1. 最初から積極的な‘メディア対応プレー’を広げろ
アシアナと韓国政府は、ボーイングとNSTBの世論作りが実効をあげることができないように、即座に積極的な反論事実と論理をメディアに活発に掲載しなければならず、我が国の報道機関はこれを積極支援しなければならない。

2. 米国国民もボーイングの欠陥航空機の犠牲者になりえることを浮上させろ
実際にボーイング機に最も多く乗る米国国民こそ、次のボーイング機事故の犠牲者になりえる確率が他のどの国よりも高いためだ。
最終調査結果発表まで相当な時間が必要とされる今回の事件の場合、NTSBの結果が出ても我が国が認めることはできない結論、すなわち‘操縦士過失’の結論に至ることがありえるという側面から、必ず施行しなければならない戦略だ。

3. 友好的な機関および団体と‘連合戦線’を形成しなさい
韓国と同じ被害者の立場にある機関や団体との連携対応同盟連合(Alliance)戦略が必須だ。

4. 韓国政府は外交チャネルを通じて抗議レベルを高めろ
各種外交チャネルを通じて韓国政府と国民の不満を伝えて抗議水準を高めて、この意志を多角的に伝達しなければならない。

5. FX事業参加業者であるボーイングに、大韓民国国民感情を悪化させないのが良いことだと警告圧迫しなさい
飛行機もボーイングが製造し、操縦訓練もボーイング社が行い、資格証を受け取った操縦士が操縦していた。
しかし事故原因を操縦士過失だとするならば、大韓民国国民はボーイング社を疑いの目で見るだろう。
反米世論拡大の兆しまで見せている。もし‘操縦士過失’で押し続けるのならば、数兆ウォンのFX事業でボーイングを選択する政府を、大韓民国国民は容赦しないだろう。


【アシアナ機事故】NTSBの'操縦士過失'主張に対抗する5つ戒律[07/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373895400/







『 カテゴリ : 特亜

韓国人「アイゴー、ウラジオストクの安重根記念碑も独立軍の記念碑も撤去されてしまったニダ・・」

『 2013/07/15 20:39 | カテゴリ : 特亜 | コメント:1
1: マーゲイ(岐阜県) 2013/07/15(月) 16:10:33.76 ID:/7w+xhGY0


跡形もなくなったウラジオストクの安重根記念碑

「あっ、記念碑がなくなっている。ここにあったはずなのに」

今月7日午後3時ごろ、ロシア・ウラジオストクの国立医科大学構内にある小さな空き地。
安重根の抗日運動の足跡をたどり、ここを訪れた韓国の大学生27人は、何もないその場所を見て絶句した。大学生たちを引率した「安重根義士崇慕(尊び慕う)会」の関係者たちも当惑を隠せなかった。

この場所には昨年まで、横1メートル、縦2メートルほどの大きさ(土台を含む)の「安重根義士記念碑」が立っていた。2002年にソウル保健神学研究院がウラジオストク州立医科大学と協定を締結した際、ウラジオストクで抗日運動に従事していた安重根をたたえるために建立したものだ。花こう岩でできた記念碑には「人類の幸福と未来 民族の英雄 安重根義士」という碑文が刻まれていた。

だがこの日、大学生たちは2本の鉄筋が寂しげに立っているだけの記念碑の土台を目の当たりにした。記念碑がなくなったという事実は、海外での抗日運動について研究する一部の学者たちだけに知らされていたが、記念碑を誰がどこに、なぜ持ち去ったのかについては明らかになっていないという。

大学生たちと一緒に現場を訪れた延世大学のオ・ヨンソプ教授(52)は「抗日運動を記念する施設を設置するにはロシア政府の許可を受けなければならず、毎日管理するだけの余裕もないため、記念碑が知らない間に撤去されたとしても、韓国人はそれをすぐに知ることができなかった」と残念そうに話した。

(中略)

安重根の記念碑が撤去されたことを確認した次の日、一行は独立軍が日本軍との戦いに初めて勝利した中国吉林省図們市の「鳳梧洞の戦い(1920年)」の戦跡を訪ねた。一行はここでも、記念碑が空き地の片隅に放置されているのを目の当たりにした。

管理事務所側は「リニューアル工事を行っている最中のため、一時的に撤去した」

(以下略)

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/15/2013071501340.html







『 カテゴリ : 特亜

「AKB=電通=韓国=しばき隊」 ← なにこれもうワケわからないよ・・

『 2013/07/15 15:19 | カテゴリ : 芸能 | コメント:2
1: カナダオオヤマネコ(やわらか銀行) 2013/07/15(月) 03:58:25.41 ID:FwMX0tM80


しばき隊メンバーのTwitter
https://mobile.twitter.com/HeartRights

同一人物がAKBの商標登録

■AKB48の商標登録代理人は在日韓国人3世の金 展克

特許電子図書館 - 商標検索
http://www.ipdl.inpit.go.jp/Syouhyou/syouhyou.htm

(3)の「商標出願・登録情報」をクリック
ttp://www1.ipdl.inpit.go.jp/syutsugan/TM_AREA_A.cgi

プルダウンメニューから「国内代理人」を選択し、「金展克」と入力して検索
[一覧表示]ボタンをクリック

■金 展克が出願している商標一覧

1. 商願2012-028820 HKT48
2. 商願2012-028821 HKT\48
3. 商願2012-046540 §AKB\48
4. 商願2012-056592 AKB\48
5. 商願2012-086868 AKB48\選抜\総選挙

※左上の[詳細表示]をクリックすると代理人「金展克」の名前が出てくる

【商標(検索用)】 AKB48\選抜\総選挙
【出願人】
【氏名又は名称】 株式会社AKS
【代理人】
【氏名又は名称】 金 展克








『 カテゴリ : 芸能

【これはヤバイ】 「福島で頭が2つある子供が生まれてる」事が判明!!

『 2013/07/15 12:39 | カテゴリ : 出来事 | コメント:0
1: バーマン(北海道) 2013/07/15(月) 00:13:10.89 ID:XrCzMRTb0


福島で頭が2つある子供が生まれてる」緑の党木村ゆういち氏


参考画:木村ゆういち氏



南相馬市の方で福島で頭が2つある子供が生まれている。無脳症の子ども生まれてる。
完全にこれはチェルノブイリの再来なんですね


西郷村というところでは昨年夏以降から奇形の子が生まれている。
これがTVでやならい真実です。これを言う為に立候補したんです



参議院議員選挙に緑の党から立候補している木村ゆういち氏が
九州電力本店前で行った演説動画です。

木村さんは福島市から九州への避難者です。

http://takumiuna.makusta.jp/e224399.html





『 カテゴリ : 出来事

日本が強制連行したくせに新大久保で『反韓デモ』とか、いい加減にしないと在日韓国人キレるよ?

『 2013/07/15 09:48 | カテゴリ : 社会・問題 | コメント:10
1: バーマン(北海道) 2013/07/15(月) 00:21:37.35 ID:XrCzMRTb0


激しさ増す日本の「反韓」デモ、在日韓国人には募る怒り 安倍首相も懸念―中国メディア





東京新大久保ではここ数カ月、日本の民族主義者たちによる暴力的なデモが激しさを増している。
彼らは在日韓国・朝鮮人に向け、「出ていけ」と叫ぶ。特に、韓国人に対する発言は、日増しにエスカレートする一方だ。

週に1度は開かれるようになった反韓デモで最近、8人が逮捕された。当局によると、その日、在日韓国・朝鮮人に抗議するデモの参加者は約200人で、これに反対する約350人のグループと身体的な衝突があったという。

在日韓国・朝鮮人は約60万人。そのほとんどは日本が朝鮮半島を植民地統治している期間に強制労働のため連れて来られた人たちの子孫だ。在日韓国商工会議所によると、新大久保に韓国・朝鮮人が集まり始めたのは約30年前のこと。

日韓関係の悪化は昨年8月に当時の李明博大統領が独島(日本名:竹島)に上陸したことがきっかけだ。
そんな中、日本維新の会の橋下徹(大阪市長)による「慰安婦は必要だった」発言で火に油が注がれてしまう。日本維新の会は昨年9月に誕生した右翼政党だ。

日本は1995年に「あらゆる形態の人種差別の撤廃に関する国際条約(人種差別撤廃条約)」に加盟しているが、守られている様子はない。安倍晋三首相は反韓デモの高まりを受け、「一部の国、民族を排除する言動があることは極めて残念」と懸念を表明している。

だが、暴力的な反韓デモは今後もさらに激化しそうな気配をみせている。最近では新大久保の韓国系の若者らが怒りを募らせており、いつ反撃にでるか分からない状況だという。万が一、そうなったら大変な事態になることが予想される。

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/353086/





『 カテゴリ : 社会・問題

韓国ロビーによる「米国・慰安婦少女像設置」に現地日系人が猛反発している事を、あなたはご存知ですか?

『 2013/07/12 23:09 | カテゴリ : 社会・問題 | コメント:3
1: トンキニーズ(チベット自治区) 2013/07/12(金) 09:04:54.21 ID:6k+CQIZVP


米国1号“慰安婦少女像”、30日除幕…日系住民ら公聴会集まり騒動

米国カリフォルニア州のグレンデールに設置される海外第1号の日本の従軍慰安婦少女像の除幕を控えて日系現地住民たちが激しく反発した。

9日(米国時間)、グレンデール市が行った“平和の少女像”関連の公聴会席でのことだ。

この日の会議には参加者の半分を超える80人余りの日系住民らが席を満たした。
40人余りは席がなく会議場に入ることができなかった。

会議が始まるとすぐに彼らは先を争って発言を申請した。
今回の公聴会議論のテーマである少女像のデザインは関心の外だった。

80歳をはるかに超えた老人からグレンデールで生まれ育った二世、引退した教授や有名建築家までが発言台に立って

日本の従軍慰安婦は歴史のねつ造
グレンデールは韓日外交問題から手を引け
慰安婦は売春婦

など鋭い発言を吐き出した。

アンディ・ナオキという住民は発言制限時間の2分を超えて「きちんと真実を検証したという書類を提出しなさい。売春婦を記念する都市がどこにあるか」と声を高めた。

日系女性たちからも一言あった。

売春婦は日本の将校よりも多くのお金を儲けた
米国も韓国戦争で韓国の慰安婦を利用した

と主張した。

20人余りが参加した韓国系住民たちは冷静に対応した。
グレンデール姉妹都市委員長のアレックス・ウ氏は「少女像は日本を処罰しようというのではなく、真の平和と和解を成し遂げようという一つの約束」と強調した。

韓国人社会では元時事通信ロサンゼルス特派員の後藤英彦氏が現地日本コミュニティ新聞に署名コラムで“慰安婦の造形物撤去を要求しよう”と主張したのが今回の日系住民の抗議騒動を触発したと見ている。

グレンデール市議会は3月に平和の少女像設置を議決した。韓国人団体である加州韓米フォーラムが主導し、韓国人募金を通じて3万ドルの制作費を集めた。

今月30日にグレンデール公立図書館で除幕式を行う。

http://japanese.joins.com/article/779/173779.html?
servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp
|main|top_news



 





『 カテゴリ : 社会・問題

外国人「日本の選挙? 見てて笑いが止まらないよwwwwwwwww」

『 2013/07/12 20:19 | カテゴリ : 海外の反応の反応 | コメント:1
1: ターキッシュバン(北海道) 2013/07/11(木) 20:36:56.99 ID:jL/g62ws0

海外メディアが見た日本の選挙~日本の選挙は見ていて笑いが止まらない!?

海外有力メディアの日本支社長と日本の選挙について意見交換しているが、彼らが口をそろえるのは「候補者の皆さんには申し訳ないが、日本の選挙は見ていて笑いが止まらない」というもの。
選挙をやってきた経験者としてわからなくもない。彼らがまず指摘するのは街宣車。

テクノロジーの国とのイメージの日本で21世紀の選挙とは思えない陳腐さだ。追いかけてみたが、候補者の名前を絶叫して連呼している車が目立つ。政策も哲学も語っていない。何の意味があるのか?」と聞いてくる。

鋭い彼らは「我々はみなさんのためにこれだけの苦労をしています、と汗をかきながら見せるためか」と仮説を述べる。まさにこの仮説が当たらずとも遠からずなのだと思う。

http://agora-web.jp/archives/1547039.html


※画像はイメージです





『 カテゴリ : 海外の反応の反応

ポスター「私 日本人でよかった。」 → 見た人「」

『 2013/07/12 12:19 | カテゴリ : 出来事 | コメント:4
1: トンキニーズ(dion軍) 2013/07/12(金) 09:48:07.70 ID:Brou81rRP


seki ?@sekibbb
私、日本人でよかった。

このポスターを作ったのは、
皇室を重んじ、
日の丸の掲揚を推進する、
全国の神社界です。

全国神社庁が推薦し、応援しているのが、
ありむら治子自民党全国比例代表です。


https://twitter.com/sekibbb/status/354921987019243521







『 カテゴリ : 出来事
moreover
information
 推奨環境:google-chrome

 2ちゃんまとめです
 海外に関連した話題が中心です
 ご愛顧のほど宜しくお願い致します。

 サイドバー画像最新記事:
 更新反映が遅れる場合があります。
最新記事(新着順)
※パーツの仕様上、広告が混ざる事が
 あります。ご了承下さい。
人気記事ランキング
スポンサード リンク
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
検索フォーム
過去記事(ランダム)
※パーツの仕様上、広告が混ざる事が
 あります。ご了承下さい。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。