headline news
Pickup news

スポンサーサイト

『 --/--/-- --:-- | カテゴリ : スポンサー広告 | コメント:- 』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『 カテゴリ : スポンサー広告 | コメント:- 』
最新記事
Pickup news
スポンサード リンク

中国 → 日本の新幹線技術を国際特許出願 → JR東日本、川崎重工業「」 → JR東海「危惧は的中した」

『 2013/06/30 12:49 | カテゴリ : 社会・問題 | コメント:18
1: サイベリアン(愛知県) 2013/06/30(日) 07:29:38.86 ID:DKg89MRPP


長谷川聡前川崎重工業社長は、慶応大学大学院工学研究科修士課程を修了し、1972年に川崎重工業に入社した。
ジェットエンジンの設計をやり航空宇宙事業本部・ジェットエンジン事業部第一技術部長、ガスタービン事業部航空エンジン技術部長などを歴任し、09年6月、社長に就任した。

困難なときこそ人の真価が分かる。逃げるわけにはいかない

09年1月に、大橋忠晴・現会長(当時社長)から社長就任を打診された時、長谷川聡はこう決意した。世界経済が危機に陥り、川崎重工業も大幅に利益を下方修正していた時期だった。

大庭浩が会長で、今回のクーデターの首謀者でもある大橋が社長の時に、中国に新幹線「はやて」の技術を盗まれるという事件があった。
新幹線売り込みのグランドデザインを書いたのが長谷川だとされる。

JR東日本と組んで新幹線の車輌(技術)を提供した川崎重工業の契約が杜撰で「技術を盗んでください」といっているようなものだったことが、新幹線技術を中国に盗まれる原因となった。

川崎重工業とJR東日本による中国への新幹線技術の売り込みに一貫して反対していたのは、国鉄改革三人組の一人で、民営化を成功に導いた現JR東海会長の葛西敬之だった。
葛西は「中国に新幹線のような最先端技術を売ることは国を売るようなものだ」とまで言って反対した。

中国は海外企業による中国への現地進出や技術供与を認める条件として技術の完全公開や技術移転を求める。

葛西は、技術供与料やロイヤルティを支払うことなく公然と技術を盗用する中国側に、強い警戒心を抱いていた。

にもかかわらず川崎重工業らは、技術供与契約を交わすに当たって中国側に「すべての技術を公開する」と約束してしまった。

>>2以降へ続く

http://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_20130628_25511



参考:




2: サイベリアン(愛知県) 2013/06/30(日) 07:31:19.53 ID:DKg89MRPP

>>1の続き

葛西の危惧は的中した。

北京―上海高速鉄道を開業したが、その際、世界最速の時速380キロで走行する新幹線車両「CRH380A」の車両技術について、中国側は次々と国際特許出願の手続きをアメリカなどで始めていたことが明らかになった。

「CRH380A」の車両技術は川崎重工業が東北新幹線「はやて」(E2系車両)をベースに技術供与したもの。
中国側はこれを「独自開発した」と主張して国際特許出願に踏み切った。

川崎重工業の技術陣は「モーターの出力を上げただけでE2系と基本的な構造に変化はない」と言い切っている。
葛西が危惧したとおり、中国側は抜け抜けと日本の新幹線技術を盗用し、あろうことか国際特許を出願した。
川崎重工から供与を受けて東北新幹線「はやて」の技術を応用してそれより速い高速鉄道列車を作り、「自主開発」と称して海外に輸出する行為は契約違反である。

川崎重工は米紙ウォール・ストリート・ジャーナルの取材に対し、中国が「自主開発」と主張して中国で運行している高速鉄道車両は、技術を供与した我々のものと瓜二つ。
その上、それより速いものを作り海外に輸出し始めたことに不満を表明した。
川崎重工によると中国政府との契約では供与した技術は中国国内だけでしか使用できず、その技術を応用して作った製品を輸出することはできないことになっていた。

「中国の高速鉄道技術は海外の技術を盗んだもの」との考えが国際社会で広まっているが、中国鉄道部は「350kmの技術があるのに、なぜ250kmの技術を盗まなければならないのか」とこれを一蹴した。

中国側は「技術供与を受ける際、巨額の特許料を支払っている。合法的な使用は“盗作”にはあたらない」と反論している。

中国の北京-上海間で運行している中国版新幹線「和諧(わかい)号」について、「技術は日本やドイツから導入されたものがほとんど。安全性を無視して最高速度を設定した」と中国鉄道省の元幹部が中国紙に暴露し、中国の「独自技術」とする主張の信憑性は大きく揺らいだ。

続く



3: サイベリアン(愛知県) 2013/06/30(日) 07:33:19.12 ID:DKg89MRPP

>>2の続き

関係者は日本側の、特に川崎重工のお家の事情を明かす。新幹線では技術流出の恐れはあったのに、川重はどうして技術を供与したのか。

技術流出は懸念したが、社内で何度も話し合って輸出を決めた。ビジネスチャンスを求めなければならないからだ」。

日本国内の鉄道網の整備が飽和状態となる中、海外に活路を求めざるを得ない。高速鉄道に加え、地下鉄などの数多くの大型の都市鉄道計画を持つ巨大市場、中国に目がくらんだのだ。

おわり



57: ラガマフィン(神奈川県) 2013/06/30(日) 09:28:58.91 ID:IIYRYspo0

>>3
>高速鉄道に加え、地下鉄などの数多くの大型の都市鉄道計画を持つ巨大市場、中国に目がくらんだのだ。

鉄道だけじゃなくあらゆるものの巨大市場に目が眩んで常任理事国から台湾を追放したときと同じ構図だな



4: バーミーズ(静岡県) 2013/06/30(日) 07:35:36.98 ID:7ABgLPAo0

アホの典型 自分の市場をなくすと



5: オセロット(チベット自治区) 2013/06/30(日) 07:36:03.23 ID:TX9x1jGr0

THE・団塊



6: ターキッシュアンゴラ(福岡県) 2013/06/30(日) 07:39:38.42 ID:mPoR3ws40

一度きりのビジネスチャンスを求めて後は全部失っちゃったのか



8: クロアシネコ(四国地方) 2013/06/30(日) 07:41:20.02 ID:YYUG0AmI0

他人の物を盗み、それで自分も偉くなった気でいる愚か者。

世界はそれを知っているというのに。



11: ペルシャ(関東地方) 2013/06/30(日) 07:44:43.87 ID:wMJED9HyO

中国人て本当に地球外生物の思想
尊厳とかプライドや理性や感謝がない



43: ヒマラヤン(関東・東海) 2013/06/30(日) 08:45:07.96 ID:3/SVgrXjO

>>11
中国の長大な歴史も他人のだしな。
今の中国人とは別だから



14: ベンガルヤマネコ(アラビア) 2013/06/30(日) 07:47:42.80 ID:qE2giEeb0!

250km/hで安定して走れるということと無理して350km/h出せるのでは意味が違うのをわかってないのか



15: キジ白(SB-iPhone) 2013/06/30(日) 07:48:10.67 ID:zFM6ApMmi

中国の事故の映像を延々世界に流せ。

日本の管理技術とセットじゃなければ悲惨な結果になることを
よーく知らしめるんだ。



17: キジ白(SB-iPhone) 2013/06/30(日) 07:51:12.22 ID:zFM6ApMmi

日本=開業数周年後の大地震の時にやっとちょこっと脱線。
死者なし。

中国=開業数日で大虐殺事故。土に埋めて隠蔽。


同じのはずがない。



21: オセロット(長野県) 2013/06/30(日) 07:58:37.12 ID:w/8UG6iD0

>>17
最初から安全って事は無いんだよ
日本の新幹線も大惨事寸前の事故が何回かあった

そういう事故を過去の教訓として蓄積し、積み重ねて反映していったから、
今の新幹線の安全がある

中国に学習能力が少しでもあれば、改善していくはず
(無いと思うけど)



25: キジ白(SB-iPhone) 2013/06/30(日) 08:12:42.34 ID:zFM6ApMmi

>>21
そう。
数々の経験の積み重ねが今の日本の管理技術だからね。
それには人の教育がいる。金がいる。時間がいる。

それらを負担しないで車両技術だけで商売しようなんて、全く
話にならない。



20: スペインオオヤマネコ(愛知県) 2013/06/30(日) 07:54:51.89 ID:PfRzEQ040

だから特ア相手にビジネスチャンス?
ねーから

最終的に損するだけ



23: ラガマフィン(中部地方) 2013/06/30(日) 08:04:31.42 ID:FN8snSHG0

盗ませておいて不満とか抜かしてんのかw
アホだな川重



24: スペインオオヤマネコ(埼玉県) 2013/06/30(日) 08:08:36.66 ID:VMDCzKPL0

長谷川ってだけで感じる嫌悪感



26: スペインオオヤマネコ(WiMAX) 2013/06/30(日) 08:18:10.10 ID:sPQT94Ej0

JR東海最高や!
JR東日本なんか最初からいらんかったんや!



27: オリエンタル(茨城県) 2013/06/30(日) 08:18:14.37 ID:aS+oJsEl0

薄っぺらい奴に限って思考が飽和状態になるとすぐビジネスチャンスとかいって目先の利益に走る典型
しかもこういう奴に限って自分に自信があって口がうまいから会社に大損害与えるまで誰にも咎められない



28: ジャパニーズボブテイル(新潟県) 2013/06/30(日) 08:19:07.98 ID:f6a7Zkus0

>>27
その頃にはいないしな



30: ヤマネコ(千葉県) 2013/06/30(日) 08:25:39.80 ID:4WdqpGlW0

シナをまともな国だと思うな
悪の秘密結社だと思え
技術を売り渡したら世界が滅ぼされる



33: サイベリアン(庭) 2013/06/30(日) 08:28:20.79 ID:mnlzI/wGP

いい加減ジジイに考えさせるのやめーや
ジジイが言っていいのはYESかNOだけ



38: オリエンタル(茨城県) 2013/06/30(日) 08:35:30.99 ID:aS+oJsEl0

>>33
バブル期は金にもの言わせてロックフェラーセンター買っちゃったり
著名な絵画とか芸術品とか買いあさった挙句に自分が死んだ時それ一緒に火葬しようとしたりして
一時期世界中にガチで喧嘩売りまくったからな
もちろんその時大した考えも無く買いあさったものはバブル崩壊後に巨大な負債になって返ってきたわけだが

日本の段階エリート層が目先の利益の為に技術供与しても別に何も驚く事はない
意図的に売国したって自覚はガチであいつらない



34: ラガマフィン(関東・東海) 2013/06/30(日) 08:30:17.21 ID:3fvVx6swO

ハナからこうなるとわかってるだろ
馬鹿か!!!!目先の小銭のために
敵に塩をやった馬鹿!!!
川重は国賊!!!!!!!!



36: アムールヤマネコ(神奈川県) 2013/06/30(日) 08:31:54.83 ID:qqVE8YYB0

学問の世界では論文が他の人にどれだけ引用(パクられた)されたかで評価されるのに
ビジネスの世界ではパクっただのパクられただの損害賠償払えだのほんと醜い世界だよね。
すぐらた技術は人類全体で共有すりゃいいじゃないの。



37: ラガマフィン(関東・東海) 2013/06/30(日) 08:33:05.65 ID:3fvVx6swO

>>36
んじゃお前んちで俺をシェアしろよ



44: ヒマラヤン(関東・東海) 2013/06/30(日) 08:46:57.54 ID:3/SVgrXjO

>>36
引用をパクりと考える時点で頭悪いとわかる。



48: ラガマフィン(チベット自治区) 2013/06/30(日) 08:49:41.99 ID:wCSvkpVN0

>>36
想像を絶する頭の悪さだな



45: マーゲイ(岩手県) 2013/06/30(日) 08:47:45.59 ID:CQ2Iru5o0

もう諦めるしかないな
この国と言い争っても正論が無い国なんだから

極端に言えばナット一個変えただけで完全自社製品だとか言うぞ



46: オリエンタル(茨城県) 2013/06/30(日) 08:48:39.03 ID:aS+oJsEl0

というかインフラはもう民間でやらなくていいんだよ
どうせ民間だろうが公務員だろうが高学歴エリート層で固まるんだから
元々がどんぶり勘定に中長期計画とか現実と隔離した夢物語レベルでしか語れない連中で
こういう奴らを営利に走らすとロクな事しない

セメントマッチも自分が追い落とされるのが怖くて最後は談合ムラ社会作って保身に走りだすし
国内ならともかく海外でこういうのしても自分たちが裏切られるという想像すらできない連中
サラリーマン公務員ほど使えないのはいない
まだその辺のニートに経営権譲った方がまともな運営するだろうよ



51: ヒマラヤン(関東・東海) 2013/06/30(日) 08:54:17.27 ID:3/SVgrXjO

>>46
まあインフラ系は頭がボケてるだろうね。
自動車なんかはそういう危機管理はまだやってるが。



50: ヒョウ(大阪府) 2013/06/30(日) 08:52:44.20 ID:RpSQ/4BG0

こうなることは散々言われてただろw



52: サイベリアン(ノルウェー) 2013/06/30(日) 08:56:24.97 ID:wgbY4dU/P

川重は技術売り渡したけど、今ヤバイのは三菱。
ハッキングがとんでもないレベルで戦車の情報抜かれそう



53: スコティッシュフォールド(やわらか銀行) 2013/06/30(日) 08:56:40.94 ID:nFQirrs/0

そういや尖閣や竹島や拉致被害者をシェアさせろって言ってるクソ国家があるよね 



55: ヨーロッパオオヤマネコ(鹿児島県) 2013/06/30(日) 09:05:39.98 ID:kFLjo+Cu0

どうせキーマンがゲッスい罠に引っかかったんだろ
今だと鳩とかもさ



58: マーブルキャット(やわらか銀行) 2013/06/30(日) 09:30:51.54 ID:J99BXqih0

まあ、結局は大事故起こしたんだし、中国がいくら自己満足的にしらばっくれても中国以外の
全世界がパクったと考えているわけで、中国から高速鉄道買おうって国があるのか大いに疑問だ



59: ラガマフィン(関東・東海) 2013/06/30(日) 09:32:56.36 ID:3fvVx6swO

>>58
いるんだよ 世界には
頭足りない国がいっぱいある



60: ラガマフィン(関東・甲信越) 2013/06/30(日) 09:33:50.20 ID:A1Ji3Sx9O

腹立つわあああああああ



62: バーマン(関東・甲信越) 2013/06/30(日) 09:35:56.71 ID:EB7YVh/40

日本の鉄道で世界に誇ってたのはどちらかというと高速鉄道技術より
分単位で動くダイヤ運行じゃないの
あれってコンピューター任せじゃなくてアスペも真っ青な
運行計画秒単位で頭に叩き込んだ上で何かあろうなら瞬時に解を出せちゃうような
人間離れした職人たちが回してるそうだな



71: ヒマラヤン(関東・東海) 2013/06/30(日) 09:45:08.83 ID:3/SVgrXjO

>>62
いや普通にコンピューター管理だからw



75: オリエンタル(茨城県) 2013/06/30(日) 09:51:57.14 ID:aS+oJsEl0

>>71
いやスジ屋っていう職人がやってるのはガチだよ

http://www.youtube.com/watch?v=Lj7ka2sSRM4


コンピューターで管理する部分も増えたみたいだけど仕上げとか修正は未だにマンパワー
こういう職人が流出した時こそ本気でヤバイが特に特別な優遇されてるわけでもない
現場の技術職冷遇→流出コンボはもうこの国どうしようもないな
>>1の場合は経営陣が意図的だからなお性質悪いけど



76: ライオン(奈良県) 2013/06/30(日) 09:53:47.35 ID:lrXlAnpO0

>>62
新幹線システムというのは、高速走行メカニズムというハードとそれを秒単位で完全安全に制御する信号指令体系
というソフトを包括的に運用する独自性の高いシステムのこと。
だからJR東海は新幹線を輸出する際にはシステム全体の提供を前提としてプレゼンしていて、
台湾新幹線の際は、ヨーロッパのシステムも一部入って調整には苦労したが制御システム全体は
日本側がきちんとオーガナイズした。
しかし中国新幹線の際は、JR東日本と川崎重工が中国に車両技術だけよこせと言われて制御システムと
切り離して提供し、車両どうしの衝突というありえない事故を起こした。
JR東海の葛西がJR東日本と川崎重工に激怒したのも当たり前。



109: ユキヒョウ(やわらか銀行) 2013/06/30(日) 10:44:04.71 ID:/o/XANP60

>>76
そのとおりだよ。
流体力学考えてガワはE2だけど
プラットフォームは200系だよ。直線番長でいいんだから複雑な油圧傾斜システム
トンネル対策要らないんだから。欲しいのは耐雪性能。

300系のアルミ技術が流れたらやばい。
安全考えないで400km出すぞ。事故って日本の技術アル言うぞ。



65: サーバル(愛知県) 2013/06/30(日) 09:38:49.06 ID:ATVeJFgd0

こうなることは最初からわかってた。あとは中国から高速鉄道を買おうとしてる国に
もし中国のを買ったらわかってますよね?今後の付き合い…
と圧力をかけるしかないな。



67: クロアシネコ(愛知県) 2013/06/30(日) 09:39:40.94 ID:7eLgDWEA0

目先の金確保



70: ベンガル(四国地方) 2013/06/30(日) 09:43:33.53 ID:rT57fyxnO

馬鹿の極みだよね



74: (*゚Д゚) ムホムホ ◆m.2MyuMuho (東京都) 2013/06/30(日) 09:48:24.40 ID:HzPe0sul0

>、「自主開発」と称して海外に輸出する行為は契約違反である。


 (*゚Д゚) 中国相手に契約なんて枷が通用すると思ってるのがそもそもの間違い
 (ヽノ)   ムホムホ
  >ω>



77: サビイロネコ(大阪府) 2013/06/30(日) 09:55:44.77 ID:1+st+H/I0

こうなることは分かってるのに先手を打たなかった方が悪いでしょ。
国際競争の世界では。



83: 猫又(栃木県) 2013/06/30(日) 10:03:36.36 ID:/T7vz0Dz0

>>77
だな
技術供与すると決めた時点で先に国際特許出願しとけばよかったんだよ
世界的に先願主義が基本なんだからさ



78: 縞三毛(愛知県) 2013/06/30(日) 09:56:36.35 ID:QzTJVEgz0

中国中国言ってる企業はちょっと監視した方がいいと思うわ



79: バーミーズ(大阪府) 2013/06/30(日) 09:57:56.76 ID:sIqhS4K00

川崎って昔も韓国に造船技術を渡して戦犯扱いなのに
体質変わってないんだな



81: マンクス(関西・北陸) 2013/06/30(日) 09:59:31.21 ID:hLoZr1GbO

やはり葛西将軍は正しかったんや



82: ボルネオヤマネコ(東日本) 2013/06/30(日) 10:02:08.07 ID:4ZcNJT8F0

そのうち日本の新幹線が特許侵害で中国に訴えられちゃったりしてな!
ガハハハハハ!!!
つかバイクか車の技術も朝鮮あたりにとられてなかったか?
ちょっとは懲りろって!



90: スミロドン(兵庫県) 2013/06/30(日) 10:13:11.71 ID:QiCwmmUC0

>>82
車>三菱→現代
造船>川崎→現代
新幹線>川崎→中国
原発>東芝→韓国
鉄鋼>新日鉄→韓国
液晶>シャープ→サムスン
バイク>スズキ→韓国
その他多数



93: ボルネオヤマネコ(東日本) 2013/06/30(日) 10:21:13.83 ID:4ZcNJT8F0

>>90
むう…
しかも彼らの場合、感謝すらまったくしてないようだから恐ろしいな!



84: ヒマラヤン(関東・甲信越) 2013/06/30(日) 10:04:43.06 ID:UYZCwb92O

中国を信じちゃう企業は○ねよ



92: キジトラ(埼玉県) 2013/06/30(日) 10:19:18.65 ID:h4i84bSV0

ネットやってる奴が一人でもいればわかったことなのに…



96: ぬこ(奈良県) 2013/06/30(日) 10:22:38.42 ID:7foLaPeC0

あの毎日新聞ですら、技術を盗まれるだけだと警告していたのに

【毎日新聞社説】中国新幹線 夢もいいが採算も大事だ
http://book.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1058089481/



97: セルカークレックス(東京都) 2013/06/30(日) 10:24:30.20 ID:jPrLPbNG0

馬鹿の末路だな
新幹線の開発って国の金も入ってるんだろ
売国じゃん



100: オリエンタル(公衆) 2013/06/30(日) 10:26:09.79 ID:8ea4S23Y0

目先のちょっとしたカネ目当てに中韓に技術を無償供与した企業が
その後どうなってるのか知らないのかねえ・・・・



103: ライオン(奈良県) 2013/06/30(日) 10:31:21.50 ID:lrXlAnpO0

今回の川崎重工業の株主総会で新社長がこの売国奴長谷川前社長のクーデター解任について語る時の顔が
鬼のような形相だったという報道を昨日読んだが、社内でもかなり鬱屈した空気が高まっていたんだろうな



104: サビイロネコ(西日本) 2013/06/30(日) 10:31:44.78 ID:dhbMoAny0

これで新たに新幹線車両作るときに中国に特許料を支払わないと車両製造できないのは知ってるかな?

技術供与した側が盗んだ国にカネを払って車両作ってるんだぜ




元スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1372544978/
関連記事
『 カテゴリ : 社会・問題
最新記事
Pickup news
スポンサード リンク
コメント
  1. 名無しさん :2013/06/30(日) 13:05:52
  2. その代り火災は車両メーカーから思いっ切り嫌われた。

  3. 名無しさん@ニュース2ch :2013/06/30(日) 13:19:06
  4. 馬鹿な連中だ、もともと交渉力すらないから足元みられたんだよ

  5. 名無しの日本人 :2013/06/30(日) 15:38:53
  6. 日本が事前に特許取ってなかった事に呆れ返る
    川重は売国奴という汚名をどう返上するのか
    資本家は自分の首を絞めるロープまで売る
    売国商人は国の首を絞めるロープまで売ろうとする

  7. 名無しの日本人 :2013/06/30(日) 18:27:33
  8. 愚かなアメリカナイズされたアフォ経営陣
    分相応という言葉を知らない
    よいものなら、三顧の礼で相手からやってくる。
    そういう客人に礼を尽くすのが、日本的ビジネス。

  9. 名無しさんLife0 :2013/06/30(日) 19:40:02
  10. お人よしにもほどがあるんだよ!
    おかげで国が傾いてるんだよ!

  11. 名無しさん@ニュース2ちゃん :2013/06/30(日) 19:51:24
  12. だから能無し経営者切れよ。 そいつらに損害賠償請求しろ。財産没収。 今じゃ、1企業だけの問題にならず、国や国民にまで影響でるんだから。 

  13. きゃー :2013/06/30(日) 20:46:29
  14. 形だけは真似してみたものの安全性の技術がない。だから事故起こす。速く走る、速く造る(ビルなど)何の自慢にもならない。安全自動制御装置もない新幹線で350キロ出されたんではたまったもんじゃない。以前のように大事故を世界中にばらまいてどこの国がチャンコロの新幹線を買うか?

  15. 名無しさんLife0 :2013/07/03(水) 21:14:33
  16. どうせ叩かれるんだろうが、関東の人たちはずっと葛西を叩いてたと思うんだが。。。
    問題が表面化してから擁護するんじゃ韓国人と同じだよ。。。

  17. 名無しの日本人 :2013/07/12(金) 02:44:08
  18. >>8
    意味がよくわからないんだけど、
    真実を知って、意見が変わったってことじゃないの?
    知ってて叩いてたってことなの?

  19. 名無しさんLife0 :2013/07/15(月) 10:47:13
  20. 川崎重工のトップが中国人の本性をほんの5分でも勉強しておけばこんな事にはならんかった。福沢諭吉のあの一節とか。

  21. 名無し :2013/11/05(火) 15:28:29
  22. タイに米代価で新幹線を売る・・・中国の政商はさすが!
    技術は盗んだが、売り込み手法は韓非子。
    万が一タイがCHRを選んだら、アジア大陸貫通新幹線の夢は中国が実現する!
    日本の悪夢。
    川重の長谷川は慰安婦の河野洋平と宮沢喜一なみの確信犯国賊。

  23. なんだかなぁ~ :2013/11/05(火) 23:54:24
  24. それにしても、中共は馬鹿だな!
    国際特許などを出願せず…そして自国技術と嘘をつかなければ…
    もしかしたら日本が持っている50年分以上の技術、特許を貰えたかもしれないのに…
    この案件で…それは永遠に無くなったなッ!

    また、注意しなければならないのは…新幹線の技術はアメリカ(GE社)も欲しがってるみたいだぞ!

  25. 名無しさんLife0 :2015/01/04(日) 01:04:47
  26. また慶応か。慶応生は本当にクズだ。底が浅い。

  27. 名無しさんLife0 :2015/01/14(水) 11:00:54
  28. 36 ←泥棒猫の屁理屈

    ビジネスを理解できない共産主義者か?
    「すぐらた」技術はあんたにやる

  29. 名前はまだない :2015/03/04(水) 06:06:15
  30. 技術者が苦労して作った世界最新技術をアホな幹部の判断で下手すりゃ会社潰れるいい見本だなwww
    米で特許とって訴えられたら下手すりゃ日本でさえ使えなくなるぞwww

  31. キムジュクシ :2015/11/12(木) 17:26:09
  32. 日本の技術は、確かに高いが値段も高い。
    みんなが使えばもっと良くなるのに、技術転移はしない、核心的技術は秘匿する。これでは、いけない。
    中国は、安く普及させる。今までもそうだったように。
    中国は、250キロしか出せない速さの技術を350キロと100キロも早まったものを作り上げた。
    つまり、優れているということ。技術は、常に磨かれていく。初めて作ったからと言っているが日本の人は見下していた国に抜かされたことを素直に直視できていないんだ。

  33. kazuyasatou :2016/03/06(日) 15:15:03
  34. とりあえず、渡ったE2系車両は日本に返却するべき!!!(激怒)
    JR東日本のせいで最低だよ!!!

  35. :2016/11/12(土) 13:35:12
  36. このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿








moreover
タグ検索
Monthly ranking
information
 推奨環境:google-chrome

 2ちゃんまとめです
 海外に関連した話題が中心です
 ご愛顧のほど宜しくお願い致します。

 サイドバー画像最新記事:
 更新反映が遅れる場合があります。
最新記事(新着順)
※パーツの仕様上、広告が混ざる事が
 あります。ご了承下さい。
人気記事ランキング
スポンサード リンク
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
検索フォーム
過去記事(ランダム)
※パーツの仕様上、広告が混ざる事が
 あります。ご了承下さい。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。