headline news
Pickup news

スポンサーサイト

『 --/--/-- --:-- | カテゴリ : スポンサー広告 | コメント:- 』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『 カテゴリ : スポンサー広告 | コメント:- 』
最新記事
Pickup news
スポンサード リンク

フシアナ機長「オートパイロットを切ったついでにオートスロットルも切ったニダ」

『 2013/07/11 12:19 | カテゴリ : 特亜 | コメント:1
1: サーバル(神奈川県) 2013/07/11(木) 10:26:55.79 ID:2pumdyjZ0


アシアナ機事故:操縦士が速度維持装置を切った可能性も

米国サンフランシスコ空港で韓国のアシアナ航空機が着陸に失敗し死傷者が発生した事故について、事故が発生する82秒前に操縦士が高度1600フィート(約488メートル)で自動航法装置を切り、着陸のため手動モードに切り替える際、航空機の速度を自動で調整するオートスロットルまで同時に切っていたことが新たに明らかになった。

事故原因について調査を行っている韓米合同調査団のある関係者は10日「機体に欠陥が発生した可能性もあるが、フライトレコーダー(FDR=ブラックボックス)を分析したところ、そのような兆候は一切発見されなかった」とした上で「FDRには1600フィートで自動航法装置が切られたとの記録があるが、その時点でオートスロットルなどの自動システムが全て切られていた」と伝えた。

今回の着陸事故は事故発生直前の低高度と低速が主な原因だった。しかし高度が低くなった場合でも、一定の速度を維持するオートスロットルが正常に作動していれば、今回のような深刻な事故は防ぐことができた。そのため今回の事故原因解明の大きなポイントは、速度を自動で調整するオートスロットルが作動していたか切れていたかという点に集約されてきた。

操縦士たちは米国国家運輸安全委員会(NTSB)での聞き取り調査で「(オートスロットルを切ったかどうかについては)覚えていない」と証言していることが分かった。

サンフランシスコ現地に派遣されている国土交通部(省に相当)の調査チームは、事故発生の82秒前にオートスロットルが切られた状態だった点を根拠に、事故原因が「機体の欠陥」よりも「操縦士のミス」によるものへと調査の重点がシフトしていることも伝えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00001024-chosun-kr






2: ボンベイ(大阪府) 2013/07/11(木) 10:28:15.52 ID:Cg1iLP2A0

韓国人は嘘ばっかつく民族ということを考慮してちゃんと調査してるんだろうか・・・



42: デボンレックス(埼玉県) 2013/07/11(木) 10:55:39.80 ID:FNcg0qsRP

>>2
よく危険事案起こしているからちゃんと理解していると思うよ



3: 白(九州地方) 2013/07/11(木) 10:28:28.39 ID:KOdNzV1MO

コリアだめかもわからんね



5: コドコド(神奈川県) 2013/07/11(木) 10:30:14.49 ID:qHsWeGHQ0

オートスロットルが効かなかったニダ
       ↓
オートスロットルが切られてた
       ↓
チョッパリのせいニダ



6: ピクシーボブ(新疆ウイグル自治区) 2013/07/11(木) 10:31:51.57 ID:WTHc9Txq0

バカチョンはなんでもかんでも他のせいにするな



8: イリオモテヤマネコ(福岡県) 2013/07/11(木) 10:32:12.60 ID:wThdcj/N0

そう思いたいならそういうことにしておけばいいニダ
真実はひとつニダ



11: 斑(宮城県) 2013/07/11(木) 10:33:26.74 ID:obMuCQ8A0

本当に10000時間も飛行経験あんのか?
機種違ってもそれくらいやっちゃダメなの分かるだろ



13: バーミーズ(庭) 2013/07/11(木) 10:36:12.93 ID:DGKhBA250

>>11
あいつらは、空軍からの転向組だろ



47: サバトラ(WiMAX) 2013/07/11(木) 10:58:11.51 ID:frIiyMq90

>>13
今回はそうじゃないらしいよw



14: 黒トラ(関西・北陸) 2013/07/11(木) 10:36:27.49 ID:HNG1gCjLO

朝鮮人を助けなければ朝鮮人が飛行機を運転する事は無かった、これは日本が悪いわ



37: デボンレックス(大阪府) 2013/07/11(木) 10:48:49.25 ID:sbyDZ6+wP

>>14
どうでもいいが、飛行機を運転、じゃなくて
航空機を操縦、な



15: サバトラ(滋賀県) 2013/07/11(木) 10:38:17.22 ID:w5x8hGGC0

はいはい日本のせい日本のせい



18: ロシアンブルー(静岡県) 2013/07/11(木) 10:41:07.81 ID:CUFzhNmi0

それでもウリは悪くないっ!



19: ジャガーネコ(佐賀県) 2013/07/11(木) 10:42:01.19 ID:T0He+7wt0

これはAUTO



22: マンクス(東京都) 2013/07/11(木) 10:43:41.62 ID:wcFEUoo30

韓国のベテラン・パイロットのレベル低過ぎ



23: ピクシーボブ(三重県) 2013/07/11(木) 10:43:52.36 ID:kn7nfXMu0

エアバスだと、オートパイロットを切ってもオートスロットは生きてる?
ボーイングだと、オートパイロットを切るとオートスロットまで切れる?とかの
仕様の違いとかだったんじゃね?



39: マーゲイ(東京都) 2013/07/11(木) 10:52:02.75 ID:1bh+Djxq0

>>23
エアバスもボーイングもオートパイロット(翼面操作)と
オートスロットル(エンジン出力操作)は別系統



24: ボルネオヤマネコ(東京都) 2013/07/11(木) 10:44:44.78 ID:G4LBXvUC0

嘔吐パイロット



25: ソマリ(山形県) 2013/07/11(木) 10:44:52.80 ID:G6j9OEzC0

都合の悪い事は「覚えていない」wwww

コレガコリアンダ



26: ヤマネコ(福岡県) 2013/07/11(木) 10:44:52.85 ID:wYysRHl50

なんかIl-2フルスイッチでB-29着陸出来る俺なら韓国でパイロットになれる気がしてきた
(´・ω・`)



30: ツシマヤマネコ(アメリカ合衆国) 2013/07/11(木) 10:46:11.94 ID:GTaefxYj0!

どうするのチョン君?
もう逃げ道ないよ。



35: スミロドン(やわらか銀行) 2013/07/11(木) 10:48:27.82 ID:HvgZI5E40

朝鮮人に聴き取り調査しても無駄だろ
ウソしか吐かん



40: ソマリ(山形県) 2013/07/11(木) 10:54:24.55 ID:G6j9OEzC0

アシアナ社長「ワシは関係ない、全責任は機長に」
http://news.livedoor.com/article/detail/7840494/
 ↓
アシアナ機長「いやいや、飛行機が全て悪い」
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130710/mcb1307101148029-n1.htm
 ↓
韓国アナ「まっ、とりあえず、死んだのが中国人でよかった()笑」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130708-00000004-jct-soci
 ↓
アシアナCA「私だけはがんばった。脱出シートが機内で膨らんだのはボーイングが悪い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000018-scn-kr
 ↓
韓国人「違うでしょ、サンフランシスコ空港の対応が悪い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130710-00000021-scn-kr
 ↓
韓国人「ちょっと待て、日本でも同じような事故が。ひょっとして日本が悪いんじゃないの?」 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/09/2013070901017.html?
ent_rank_news

 ↓
フシアナ機長「オートパイロット切ったら勝手にオートスロットルも切れたから悪くない、そもそも記憶に無いから」← 今ココ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00001024-chosun-kr




41: オシキャット(福岡県) 2013/07/11(木) 10:55:19.46 ID:xO+abtw00

<アシアナ機着陸失敗>訓練機長「どこかから閃光…しばらく前が見えなかった」

http://japanese.joins.com/article/731/173731.html




51: ソマリ(山形県) 2013/07/11(木) 10:58:39.19 ID:G6j9OEzC0

>>41
どんどん言い訳増えてきて

まとめらんねーよwwwwwwwwwwwwwww



48: 黒トラ(茨城県) 2013/07/11(木) 10:58:12.48 ID:paHoiIr10

>>42
これは…
これはひどすぎる



53: 黒トラ(茨城県) 2013/07/11(木) 10:59:02.56 ID:paHoiIr10

ああ、ごめん>>41
どうしてこうも言い訳を翻せるんだろう



67: ジャガランディ(栃木県) 2013/07/11(木) 11:08:53.44 ID:Mc7mpjpj0

>>41
そろそろ言い訳の変遷のまとめが欲しいw



81: 縞三毛(兵庫県) 2013/07/11(木) 11:15:00.97 ID:YaP7WevG0

>>41
日本人がレーザーを当てたからだ
までもうひと息!



45: ラガマフィン(石川県) 2013/07/11(木) 10:56:46.20 ID:+N/jw/zI0

おいおいw
もうねバカかとチョンかとwww



50: ヨーロッパオオヤマネコ(禿) 2013/07/11(木) 10:58:23.06 ID:xnb//GRw0

朝鮮人パイロットって、平均レベルが片桐機長クラスなのか 怖いなwwww



55: ピクシーボブ(新疆ウイグル自治区) 2013/07/11(木) 10:59:09.37 ID:WTHc9Txq0

>>50
いやそれ以下だよw



60: トラ(catv?) 2013/07/11(木) 11:05:13.63 ID:cmvcufyb0

       ,..-――-:..、    ⌒⌒
     /.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\      ^^
    / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
       ::::::::::::::::::::∧_∧   そうやってなんでも
       :::::::::  < ::;;;;;;;;:>      ウリのせいにしてりゃいいニダ・・・
          _..  /⌒:::;;;;;ヽ
-― ―'ー'-''―-''/ / ::;;;;;;;;:| |―'''ー'-''――'`'
 ,,  '''' .  ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ   、、, ''"
    ,,, ''  ,,,    ::;;;;;;;;;::: ,,  '''''  ,,,,



61: スフィンクス(茸) 2013/07/11(木) 11:05:13.97 ID:uJ1lW4UQ0

歴史を筆頭に嘘しかないな
そもそも韓国っていう国があることすら嘘かも



65: ライオン(大阪府) 2013/07/11(木) 11:07:49.47 ID:2Ec9tAw40

やっぱり嘘ついて自分のミスを機体の不具合に転嫁しようとしたのか
チョンらしいと言えばそれまでだが



66: アンデスネコ(やわらか銀行) 2013/07/11(木) 11:08:01.90 ID:DI3HUgGB0

見えない物も見えるのが朝鮮人
ブサヨ教師が君が代聞くと幻覚起こすのと一緒



69: オセロット(東京都) 2013/07/11(木) 11:09:28.82 ID:Qd7MG8ix0

席にとどまって…アシアナ事故、直後に機長指示

【ロサンゼルス=水野哲也】米サンフランシスコ国際空港で6日に起きたアシアナ航空機事故で、米国家運輸安全委員会(NTSB)は10日、機長らが事故直後、乗客を避難させず席にとどまらせるよう客室乗務員に指示していたことを明らかにした。

その後、機体の外で出火しているのを見つけた客室乗務員が、機長らに避難の開始を要請。脱出用シューターから避難が始まったのは、事故から1分半後だった。
すぐに避難を指示しなかった理由について、機長らは「管制官とやり取りしていた」と話しているという。
(2013年7月11日10時52分 読売新聞)



乗客はよく助かったな、奇跡だ



86: マーゲイ(東京都) 2013/07/11(木) 11:16:41.21 ID:yz4L40Bm0

>>69
機長「みんなー!落ち着いて席に座ってー!!大丈夫だからー!!」



71: ヨーロッパオオヤマネコ(やわらか銀行) 2013/07/11(木) 11:10:50.47 ID:b0Q3QhjK0

もう完全に人災やがな。
サンフランシスコ空港は施設目茶苦茶にされたんだから直ちに賠償請求すべきだろ。



72: ロシアンブルー(鹿児島県) 2013/07/11(木) 11:10:51.94 ID:ocaYUT+70

社長も機長も責任逃れに必死過ぎる
人が死んでんねんで



76: ライオン(大阪府) 2013/07/11(木) 11:12:54.59 ID:2Ec9tAw40

>NTSBは発表しなかったが、イ・ガングク訓練機長はこの日の面談で、「500フィートで着陸誘導灯を見た後、どこからか閃光があり、しばらく前が見えなかった」と話したという。

調査担当官は聞いた瞬間にまーた戯言始まったと思って発表しなかったんだなw



78: アビシニアン(西日本) 2013/07/11(木) 11:14:47.83 ID:JjNDveGh0

どんだけミス重ねた結果の事故なんだよ



80: ライオン(大阪府) 2013/07/11(木) 11:14:49.41 ID:2Ec9tAw40

旭日旗が目に入ったせいで判断に遅れが生じたとか
言いだしても驚かないレベルになってきた



87: マンクス(SB-iPhone) 2013/07/11(木) 11:18:21.33 ID:sGWU0k0LP

都合の悪いことは思い出さないんだろうw




元スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1373506015/
関連記事
『 カテゴリ : 特亜
最新記事
Pickup news
スポンサード リンク
コメント
  1. 名無しさん :2013/07/11(木) 15:05:37
  2. よく息が続くな

コメントの投稿








moreover
タグ検索
Monthly ranking
information
 推奨環境:google-chrome

 2ちゃんまとめです
 海外に関連した話題が中心です
 ご愛顧のほど宜しくお願い致します。

 サイドバー画像最新記事:
 更新反映が遅れる場合があります。
最新記事(新着順)
※パーツの仕様上、広告が混ざる事が
 あります。ご了承下さい。
人気記事ランキング
スポンサード リンク
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
検索フォーム
過去記事(ランダム)
※パーツの仕様上、広告が混ざる事が
 あります。ご了承下さい。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。